■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お疲れ様。
やっぱりなかなか更新できずにいます。フェイスブックに頼りきりで。
その間に2月から3月にかけてムスメと二人で里帰りしたりもしてました。
日本に発つ前にこっそりとカラに「帰ってくるまで待っててやー」と耳打ちしていったら
ちゃんと待っててくれました。
途中ちょっとふらふらしてたそうですが薬で何とかなったらしく
やっぱりちょっとしんどそうだなーという感じはしたけれど
言わなきゃ病気だとはわからないほど元気で、
ご飯ももりもり食べて(これはステロイドの副作用でおなかが空くせいもあるけれど)、
散歩も毎日元気に行ってました。

そして私たちが戻って約1週間後の今朝、虹の橋を渡りました。

Cara Last Shot



私は昨日仕事で日帰りでロンドンに行ってたのだけれど、駅まで迎えに来てくれたレニーが
「カラが動かないんだよね」と。
帰ってみるとなるほど動かない、というか動けない様子。
でも廊下で寝そべってたのがいつの間にか自分のベッドに入っていたので、その気になればちょっとは動けるらしい。
食欲は全くなくて、呼吸も速い。
とりあえず獣医さんに電話したら明日朝一で来てください、との事。
正直今晩持つかなあという思いが頭をよぎったけれどまあその時はその時、と思い
カラが移動したそうにしていたら助け起こして歩くのを支えてあげて、
結局下のリビングで落ち着いたのでそこに残して寝た。

今朝起きるとまだそこにいて、起きたそうにしていたので支えてやると
2階の私たちの寝室で落ち着いた。朝はたいがいそこで寝そべってたからな。
でもこの時点でもう自分では首を上げるくらいしかできなくなっていて、とりあえずしんどそう。
万が一に備えてムスメも一緒に獣医に連れて行くと、
「薬のせいで免疫が下がってるから昨夜の時点では何かの感染症かも、と思ったけれど
やっぱりこれは腫瘍が進行しているせいだと思う。
大学病院に問い合わせて何らかの処置はできるかも知れないけど、一時的な効果しか見込めない」
との事。
食べない飲まない起き上がれない、そして呼吸もしんどそう、
そんな状態をこれ以上長引かせることに意味はないだろうという結論に達し、
お別れをする事にした。
最後のお別れをした後カラの体は獣医さんに火葬をお願いしてきたので
今度は灰になって帰ってくる。

11月に脳腫瘍の診断を受けて以来覚悟はしていたのでショックはあまりないけれど
もうあのつるつるの毛並みを触れないんだなーと思うと不思議な気持ちになる。
いつもそこにあったものがなくなったということの実感がまだなくて。
トラブルメーカーではあったけれど、私自身がどっちかというと
カラに精神的に頼っていたところがあったので、これからどうしたらいいんだろうと。
まあ現実を受け入れていくしかないんですが。
今はただ、単純に悲しいです。

でもカラは最後まで元気で、昨日の午後はウォーカーさんと元気に散歩に行ったらしい。
最後のほうちょっと動きが鈍かったけど、疲れてるんだなーと思っただけだった、とウォーカーさん。
その後半日であっさりと逝ってしまいました。
ちゃんと私とムスメが帰ってくるまで待っててくれて、その後も周りに迷惑をかけることなくいなくなり、
おかげで私たちも元気な姿のカラを覚えていられて、
本当に親孝行なカラ姉さんでした。

カラ、お疲れ様。最後までがんばったね。
薬もよく効いて、長いこと苦しまなくてよかったね。
もうお腹も空かないし、気持ち悪くもならないし、
虹の橋の向こうで好きなだけ遊んだり、
暖かいところでゆっくり寝たり、
好きなことしていられるね。
一緒に寝られないのがちょっと残念だけど、
これからはいつも一緒にいられるから大丈夫。
いつかまたそっちで一緒に遊ぼうね。
うちに来てくれて本当にありがとう。
今は安らかに眠ってください。







カラ | 20:03:50 | Trackbacks(0) | Comments(3)
Comments
ずっと気になってましたがそうですか。
カラ姉さんいつも楽しませていただいて、Middyさんやレニーさんと会うきっかけをくれて本当にありがとう。

元気なカラちゃんや世界征服をもくろんでるカラちゃんはきっと向こうでも
同じくわが道を行くんだろうな~と思います。

今度皆様に会う機会が合ったらぜひカラちゃんの話をたくさん聞かせてください。

あ~寂しです。。。
2014-03-20 木 23:42:42 | URL | たんこらはな [Edit]
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
2014-03-23 日 09:34:47 | | [Edit]
Re: タイトルなし
>たんこらはなさん、

ずっと以前にメールをいただいた時のアドレスに
メールしました。
まだあのアドレスを使われているといいのですが・・・。
2014-03-24 月 05:04:21 | URL | Middy@Country [Edit]
Post a comment

Only the blog author may view the comment.