■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

なかなか。
やっぱりなかなか更新できてませんね。
こっちは9月が新学期なのでこの時期はてんやわんやなのですよ。
そして夏にプチ転職をした先の部署もこの時期が一番忙しくて。
気がついたら木の葉が色づき始めてました。秋です。

そんなてんやわんやの毎日ですが、ムスメが無事に2歳の誕生日を迎えました。

2歳になりました。
ろうそくも2本。




去年はまだ1歳であんまりわからんしーということでプレゼントらしいプレゼントもなかったけど、
今年は誕生日の意味はわからなくてもプレゼントにはリアクションがあるだろうということで
レニーが張り切っていろいろ買ってきた。



カラ姉さんチェック中。
当然のようにカラ姉さんのチェックが入ります。



私からはひとつだけ。最近お気に入りのPeppa Pig という子供向けのアニメのデジカメ。
デジカメです。
一応使い方は知っているようです。



そして今年の目玉商品(?)は三輪車。
練習中。
カラ姉さんの指導の下練習中。


このほかにも新しい長靴とおもちゃのショッピングカートももらってすっかりご機嫌の誕生日でした。


あ、ちなみにカラ姉さんの足はグルコサミンを上げたら調子が戻った模様。また走り回っております。



よかったよかった。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

 










未分類 | 06:44:52 | Trackbacks(0) | Comments(4)
秋ですね。
と言っても日本はまだまだ暑いのかしら。

長いような短いような夏も終わって、来週はオリエンテーション、再来週にはついに新年度が始まります。実は夏の間にプチ転職をして、週の半分は別のキャンパスで仕事をしているのだけれど果たして二足のわらじをうまく履きこなせるのか、ちょっと恐ろしいけどまあやるしかないのよね。去年はこれまでにないほど病気したので今年は今のうちに抵抗力をつけておこうとせっせと生姜を摂取中。効果あると良いのだけれど。


そんなハハを尻目にムスメはすくすく成長中。先週は家でもまともに使ったことのないおまるを保育園でいきなり使うようになって、初日で5回もおまるでトイレしてきたらしくてこっちがあわててしまったり。その後は一進一退ですが。

そんな中実家から送られてきたあれこれの中に入っていたサッカーボール。


お気に入り。



母がお友達に教えてもらって手作りしたもの。認知症の予防らしい。もともとボール大好きなので食いつきは猛烈によかった。しまいには枕にして昼寝してたよ。



ちょっと高いと思うんですが。



まあこれだけ気に入ってくれたらばあちゃんも作ったかいがあったわね。

未分類 | 02:07:28 | Trackbacks(0) | Comments(2)
お年頃
カラ姉さんピンチです。

fc2blog_20120903004821a6d.jpg
脚が痛いの。



この写真だと痛むのは前足かと思われるかもしれませんがそうではなく、これはわきの下辺りを後ろ足で掻きたいのに掻けないでいる状態。一昨日くらいから右の後ろ脚か股関節が痛むらしく、階段は調子が良ければ何とか上れるけれどソファとかベッドには上れない。ここ数年でかなり貫禄が出て私は抱き上げられないので、かわいそうだけど床で過ごしてもらっている。犬用のベッドは2階にあるので寝る前にレニーが抱き上げて連れて行っている次第。

カラ姉さん来年の1月で10歳ですからねえ。大型犬としてはあちこちガタが出てきてもおかしくないお年頃なのよねえ。


脳内は仔犬のままなのに。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

 



未分類 | 18:48:58 | Trackbacks(0) | Comments(2)
運動不足解消。

何だかすっかりご無沙汰しておりますが皆さんお元気でしょうか。私はおかげさまで元気ですよ。体調を崩していたとかそういうわけではないのでご心配なく。

さて5月なのに寒いーと言ってたのが聞こえたかのように突然真夏日が続いたバクストン。先週末は3連休だったし、最近あんまり出かけてないし、久々にウォーキングでも行くか、と近くの貯水池に行ってきました。

夏空ですね。
水のある所に来たらこれしかないでしょう。
ジャック張り切ってます。

 

完全無視。
どこからかゴールデンがやって来て
遊んで欲しそうに遠巻きに見ているのに完全無視。
ちょっとかわいそうだった。

 

ポーズ決めてます。
いつものごとくずぶぬれジャック。
コートが黒いので熱ですぐに乾くからいいけど。

 

うろこ模様。
短毛なのに案外乾きが悪いのがカラ姉さん。
毛並みが妙なことになってます。うろこみたい。

 

そんなこんなで計3時間ほどのんびり歩いて帰宅。最近あんまり遠出しないせいで体がなまっているのかそれとも歳のせいか、ジャックもカラも午後は爆睡。まあそれでも午後の散歩の時間にはちゃんと起きてましたけれども。でもすぐ疲れてたよ。

 

そんなお疲れ気味の犬達を尻目に最近張り切っているのがレニー。ずっと長いこと買おうかどうしようか迷っていたウィーをなぜ今頃?というタイミングでご購入。早速いろんなゲームを試しております。ウィーって体を動かすのでダイエット中のレニーにはいいんだけれどジャックとカラはいきなりレニーがばたばた動き始めるのでかなり混乱するらしい。特にカラのリアクションが面白かったので動画を撮ってみた。

 

 

 

2,3日もするとかなり慣れたようであんまり騒がなくなったので一安心だけれど、騒がないと何だか面白くないような気もする今日この頃。

 

 

勝手なもんよね。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



未分類 | 22:41:55 | Trackbacks(0) | Comments(0)
のりのり。

久しぶりにレニーも一緒にソロモンズ・テンプルまで行ってきました。天気はいまいちだったけどみんな一緒のせいかジャックもカラもテンション高め。


久しぶりに。
カラ姉さん早くものりのり。


 


手を合わせてます。
あまりのうれしさに手を合わせて感謝、
というわけでもないんだろうけど。


 


ジャックもがんばるよ。
フリスビーにはあまり乗り気でないジャックだが
やればできるのだ。


 


ぅおりゃっ!
カラ姉さん喰らい付いてます。


 


よいしょっ!
華麗なるジャンピングキャッチよりは
こういうパターンの方が多い。


 


まだまだ!
直立歩行中。


 


そろそろ疲れてきました。
カラ姉さん張り切りすぎて
少々疲れが出てきた様子。


 


ジャック呆れております。
いい年してがんばるねえ、と呆れ顔のジャック。
あんたもちょっとは動きなさいよ。


 


だから太るんだよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


 


 


 


 


 



未分類 | 22:27:12 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Next page