■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おもちゃ二連発。

病欠から復帰して3日間出勤したらみぞおちの傷がなんだかやばいことになってきた今日この頃。他の傷はかなりきれいに治ってきているのにみぞおちのところだけまだ腫れていてちょっとした弾みでかなり痛む。あと胆嚢があったところも時々痛む。まあ小さいとは言え内蔵を切り取ったわけですからねえ。生活に支障が出るほどでもないけれど早くすっきり治っていただきたい。


私が家にいる時間が妙に長いので密かに喜んでいると思われるジャックとカラに新しいおもちゃをネットで購入。


 


ピーピー鳴ります。
おもちゃその一、テニスボール。
笛付きでピーピー鳴るのだ。


 


 


謎の物体。
おもちゃその二、リーダーボール。


 


ちょっと謎の物体っぽいが、リードに通して振りかぶってブン!と振るとボールを遠くまで投げられるという優れもの。普段はもっと一般的なこれを使っている↓


 


普段はこれ。
フリンガー。
先っちょにテニスボールがスポッとはまるようになっていて、
頭上に振りかぶってブン!とやるとかなり遠くまで飛ぶ。


 


原理は同じですね。でもこれ、結構長いのでずっと持ち歩くにはちと不便。なのでリードに付けられるリーダーボールを買ってみた次第。


謎の物体だろうがなんだろうが自分たちのおもちゃは目ざとくかぎつけるジャックとカラ。開封して一通りにおいをかがせて、「後でねー」と玄関に置きっぱなしにして2階に上がったら、いつもならストーカーのごとく私について回るジャックがやって来ない。下を見てみると↓


てこでも動きませんから。
奥のチェストの上におもちゃがあるので、
遊ばせてくれるまではてこでも動かないそうです。


 


隙があればこそ泥のまねもするジャックだが、今回は一緒においてあったサプリ(フードに混ぜるとおしっこで芝生が焼けなくなるという優れもの)の大きなボトルをはずみで床に落としてしまい、かなり大きな音がしたのでビビッて近づけない模様。写真には写ってないけれど床にボトルが転がっているのだ。見えないところに置けばあきらめるかなーとキッチンのカウンターに移動したら今度はカラが↓


 


ここで見張っといてあげますから。
「盗まれないようにここで見張ってますから」
と動かない。どうなのよこれ。


 


と言うわけで飼い主根負けして遊ばせてあげました。久々の動画でどうぞ。


 





 


 


フリンガーの勝ち。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



おもちゃ | 23:48:53 | Trackbacks(0) | Comments(0)
再び横綱ロープ。

今週はレニーが日曜の夜から木曜までロンドン出張。最初の夜はジャックもカラもいつレニーが帰ってくるのかとどきどきしていたらしく、車が家の前を通る度にカラは階段上の窓から外をチェック、ジャックは玄関のドアの前でスタンバイを繰り返していた。


 


帰ってきたの?
カラ姉さん外をチェック中。


 


二晩目くらいからなんとなく帰ってこないのがわかってきたらしく;、いつもより外の音には敏感ながらもわりとのんびり。木曜の夜に私が車で駅まで迎えに行って二人で帰ってきた時はさすがに熱烈歓迎だったけれどわりとすぐに落ち着いた。カラはレニーっ子なのでもっと興奮するかと思ったのにちょっと拍子抜け。まあ大騒ぎされるよりはいいけれども。


そんな感じで朝起きて散歩行って餌やって自分もご飯食べて仕事行って昼休みに帰ってきて原っぱを軽く歩いてまた仕事に戻って夕方帰宅して散歩に行って餌やってご飯作って食べてうだうだして寝る前にまた原っぱにトイレに出して寝る、の繰り返しの4日間。やっぱり一人では結構しんどいなーと思った。


 


そんな中例の横綱ロープを新調。


新旧交代。
新旧交代式を行いました。
カラが「写真なんか撮ってないで早く遊ばせろ」と訴えている。


 


というわけで解禁。


 





 


 


今回はあっさり各自端っこを確保して穏やかな滑り出しを見せてくれた。ジャックが途中でワンと吠えるのは、ああやって玄関の方を向いて吠えるとカラがチェックに行くのでその隙におもちゃを独り占めするのだ。新しいおもちゃが登場するとよくやる。頭良いというか小賢しいというか。カラもだんだんわかってきたのか今回は引っかからなかった。


出張から戻ったレニーもくたくただが私もかなりくたくただよ。明日は一日中だらだら寝てそうな予感。


 


日曜は買い物掃除洗濯。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



おもちゃ | 23:24:00 | Trackbacks(0) | Comments(0)
ロープ新調。

横綱ロープがまた巨大な糸くずになってしまったので新しいのを買ってきた。大体半年に一本のペースで糸くずにされている。まあそんなもんか。


 


ニュー横綱ロープ。
カラ姉さんすっかり夢中。


 


糸くずは糸くずなりに楽しいらしいが、やっぱり新しいのは噛み甲斐があるらしい。うっとりしながらかみかみかみかみ。飼い主がソファでくつろいでいるとロープをずるずる引きずって来て足元にボトッと落とし、「あそぼー」と催促したりもする。結び目を目の前でぶるぶる振ると楽しそうに捕まえてまたかみかみかみかみ。


 


ちぎったらペッ!と吐き出します。
時々噛み千切るけれど全部ペッと吐き出します。
食い意地は張ってても糸くずはいらないらしい。


 


そんな様子を見たジャックも途中参加。
ジャックと半分こ。
仲良く端っこを噛んでます。
以前なら絶対取り合いになってたのに、
ジャックも大人になったのねえ。


 


そんな様子を動画でどうぞ。ロープを噛み始める前に一暴れしたのでジャックの息が上がってます。カラが糸くずを吐き出す様子はレニーに言わせると「合わない入れ歯で食事してる年寄りみたいだ」とな。まあ確かに年寄りくさい顔してるしな。


 





 


今度はいつまで持つのかしら。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



おもちゃ | 23:51:44 | Trackbacks(0) | Comments(0)
大騒ぎ。

週末にダービーのレニーの実家まで行ってきました。
そろそろ着く?
車に乗っても見張ってます。


 


風がきもちいい~。
風が気持ちいいよ~。


 


ちなみに車で出かける時はいつもハーネス。背中のクリップの反対側はシートベルトのバックルにカチッとはまるようになっていて便利。ハーネスだから万一の時にも首だけに重さがかかるわけではないので安心。初めの頃はカラがゴニョゴニョ動いて絡まってしまいよく車を止めていたが今はもう大丈夫。いまだに時々吐くのが困りものだけど。


レニーの実家でお昼をご馳走になったのだが、飼い主が食事中はいつもの習慣でおとなしく寝ているけれど、食事が終わってもどこに連れて行ってくれるわけでもないのでかなり退屈気味のジャックとカラ。


 


退屈。
たいくつ~。


 


この後レニーの顔をべろべろ舐めたりしだしたのでお兄さんがおもちゃを探しに行った。小学校の先生なのでけっこういろんな物を持っているのだが、今回出てきたのはゴム風船。割れにくいようにゆるめに空気を入れて放り投げたらこれでカラ姉さん大興奮。ジャックは風船を膨らませた時の音(シューっという音と口を縛る時のゴムの音)にびびって最初は近寄らなかったが最後には一緒になって猛アタック。


 





 


玄関口の廊下が壁しかないのでちょうどいいスペースになった。スカッシュのコートみたいだな。普通に咥えただけでは割れなかったけれど床に落ちたのを押さえつけたりすると割れる。でもジャックもカラも興奮しているせいか「バンッ!」という音にもびくともせず、それよりもおもちゃが目の前でいきなり消えたのが納得いかない様子。3個割った時点で終了。


 


これでかなりテンションを上げたジャックとカラ。そろそろ散歩の時間になったので実家をおいとましていつものダーリー・パークへ。


 


わ~い。
久しぶりに晴れたのにあんまり人がいなかった。


 


フリスビーを投げながらうろうろして、そろそろ帰ろうかねえと思った矢先カラがどっかいったと思ったらどろどろになって帰って来た。ぬかるみを走り回ったらしい。しょうがないのでもうしばらく走り回ってもらって泥を乾かしてタオルでこすり落とす。わかっててやってるねあんた。


 


風船で大興奮した上に散歩も延長バージョンで
車に乗った途端ジャックは熟睡態勢。
熟睡。
車がスローダウンすると「着いた?」と起き上がるが
それ以外はずっと熟睡。


 


いつもは外の見張りで忙しいカラも今日はかなり眠そうにしていた。
疲れました。
うとうと。


 


2匹とも最近食欲が無いのだが、今日はかなり疲れたのか夕食はいつもの半分も食べなかった。いつもなら8時ごろにトイレの催促に来るカラも今日はこっちが声をかけるまで爆睡。お疲れ様でした。


 


 


風船大ヒット。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



おもちゃ | 23:51:23 | Trackbacks(0) | Comments(0)
おニューだよ。

レポートの採点も一通り終わり、気が抜けたのでちょっとサボってオフィスよりお届けしております
(と言いつつ結局夜中間近の更新となってしまいましたが)。


雑然。
普段から殺風景だとは自覚しているけれど
写真で見るといかに雑然としているかよくわかる。


 


採点は終わったがこれからまたいろいろやることがあって本当はまだまだ気が抜けない今日この頃。
なかなか「終わったー!」と言わせてくれない。天気もどよよんといまいちだしなあ。


 


それでもジャックとカラには嬉しいものが届いたよ。
おニューだよ。
新しいフリスビー。
いろいろ探してようやく見つけました。


 


アメリカからの輸入らしくちょっと高めで日本円にして2000円近くするけれど、すごいよこれ。
丈夫さを売り物にするだけあってジャックとカラにかかってもぜんぜん傷が付かない。もうかれこれ
2週間くらいたつけれどまだ新品同様。かなり柔らかいので口にも優しいし、ちょっと重いので安定
して投げやすいしよく飛ぶ。というわけで倒れるまでやりそうな勢いででうはうは走り回ってたらまた
やってきましたウルフハウンド。


 


また会いましたね。
最近よく会うね。


 


今回はどこから来たのかシーズーもついてきて、色・サイズとも各種揃えておりますって感じになった。
このシーズーが季節がらかやたらマウントしたがる犬で、最初はこのウルフハウンドに果敢に
チャレンジしたが届かず断念。次に無謀にもカラに乗っかろうとしてガガガーッと激しく叱り飛ばされ
断念。というわけで最後に残ったへたれのジャックがターゲット。


 


ジャックもてもて。
逃げても逃げても追いかけてくるシーズー。
おかげでフリスビーどころではなくなったジャック。


 


ジャックは去勢していない牡犬がいまいち苦手なので近寄って欲しくないんだけれど、なぜか
牡犬によくもてるのよね。飼い主さんはウルフハウンドの飼い主さんと話し込んでいて気にも留め
ないし、困ったなあと思っていたらついにジャックも堪忍袋の緒が切れたらしくディスクを放して
ガガガガーッと突っかかっていった。あまりの勢いにシーズーがようやく引き下がったところで飼い主
さんから絶妙のタイミングで声がかかり退散。ジャックが襲い掛かっている様子は気付いていた
はずなのに何も言わないって事は「犬同士の事は犬同士で解決させよう」という考えの人なのかも
知れない。こういう人って時々いるけど、やたら過保護な飼い主さんよりこういう人たちのほうが
私は好きだ。こういう考えの人たちの犬は限度をわきまえてるし。まあこいつはちょっとしつこかった
けど、春だしな。


 


カラ笑ってます。
というわけで平和が戻り、
へたれ振りをカラに大笑いされながら家路につきましたとさ。


 


ジャックは犬からみても女っぽいのか。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



おもちゃ | 23:20:39 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Next page