■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

合格。

ここ1週間ほど天気がぐずついていたのだが今日は昼から見事に晴れた。


たんぽぽが花盛り。
タンポポも花盛り。


 


獣医さんでもらった炎症止めとグルコサミンが効いたらしく、おかげさまでカラ姉さんもすっかり元気になりました。まだちょっと足取りが硬い時があるけど。


 


カラ姉さん元気です。
おかげさまで元気です。


 


こんなことだってやっちゃいます。
こんなことだってやっちゃいます。
調子に乗るとまた痛めるぞ。


 


運動量は控えているのだけれどかなり体力が余っている様子でやたら元気なカラ姉さん。びっこを引き出す前より勢いがあるような気がする。かなり前から調子悪かったのね。まあ薬が効いて何よりです。


 


そんなカラ姉さんと相変わらずマイペースのジャック、実はここ2ヶ月ほど週一回トレーニング教室に通っていた。今回はいつもと違うトレーナーさんで、ケンネル・クラブの Good Citizen Dog Scheme (優良家庭犬指導要項っていうらしいです)に沿ってのトレーニング。イギリスではなんやかんやと議論を巻き起こし今年のクラフツ(ケンネル・クラブ主催の世界最大のドッグショー)はぺディグリーがスポンサーから降りたりBBCが中継を取りやめてしまうという顛末もあったりしたケンネル・クラブだがやっぱり腐っても鯛、というわけでジャックとカラも挑戦することにした。


詳しく書くと長くなるのでまた別項にアップするけれど(英語でよければこちらへどうぞ)、要はこのテストに合格すると「(それなりに)お行儀のいい犬」というお墨付きがもらえるわけだ。犬と飼い主の名前もちゃんとケンネル・クラブに登録されるし。本当はブロンズにまず合格してからシルバー、そしてゴールドとステップアップするのだが、トレーナーさんが「この調子ならシルバーも一緒に行けるかも」と言ったのでみんながんばってトレーニングを積み、結論から言うとジャックもカラも、同じクラスのあと3頭もみんなシルバーに合格。そんなに難しくはないのだけれどシルバーはちょっとやばいかも、と思っていたのでとりあえずほっとした。ジャックはとりあえず注意力散漫でリコールがぼろぼろだったのに、本番ではきちっと決めてくれましたよ。本番に強い男らしいです。


 


めでたく合格。
というわけでロゼットをいただきました。
証書は後から郵送らしい。


 


 


いやいやかよ。
早速記念撮影、と思ったら二匹ともなぜか表情が硬い。
入学式の会場入り口で無理やり写真撮らされてる子供みたいだ。


 


 


じゃあ一人ずついきましょうか。


ジャック得意げ。
なぜかいきなり得意げな表情のジャック。


 


 


カラ姉さん満面の笑顔。
カラ姉さんほとんど爆笑顔。


 


そんなに一緒に写真に納まるのがいやなのかいあんたたちは。まあとにかくお疲れ様でした。次はゴールドのクラスが夏の終わりごろに始まるかも知れないとの事なのでそれまでは地道に自宅で基本のトレーニングを続ける予定。続くかなー。


 


 


飼い主の根気の問題。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



痛めた | 23:43:56 | Trackbacks(0) | Comments(0)
若いもんには。

その後ぼちぼちのカラ姉さん。本日から肝油に加えてグルコサミンの投与開始。関節にいいらしいです。


 


ごくらくごくらく。
写真奥のチェストの上に置いてあった
布団を引き摺り下ろしてくつろぐカラ姉さん。


 


外に干して取り入れた後なのでふかふかで気持ちいいらしい。すぐにどかされて不満顔だったがしょうがない。足が痛いからって容赦はしませんよ。


しばらく運動は禁止のカラ姉さんだが本人は結構やる気満々。気分が乗ればこんな感じだ。


 





 


気の乗らないジャックを無理やり追い掛け回し、それを見て興奮したお隣のアルフィーまで巻き込んで大はしゃぎ。でも調子に乗った後はやっぱりちょっと辛いらしい。


 





 


もう年なんだからちょっとは分別つけて調子の悪い時はおとなしくしててくれないかしらねえ。


 


 


若いもんには負けないそうです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



痛めた | 23:08:31 | Trackbacks(0) | Comments(0)