■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いつものことながら、

また放置してしまいました。何でこんなに時間が過ぎるのが速いのか。

セクシーポーズ。
というわけでムスメのセクシーショットでご勘弁を。
日本では毎日毎日こんな感じで日差しが差し込んで気持ちよかった。
6週間ほど滞在して一日も雨が降らなかったのよね。



そんなカラッと晴れ上がった大阪を後にしてムスメと二人で飛行機に乗った。今回はヘルシンキ(フィンランド)で乗り換えなのだけれど帰りは乗り継ぎ時間が50分しかなくてただでさえぎりぎりだったのに関空からの便が遅れててチェックインの時点で乗り遅れ決定。ヘルシンキから一度アムステルダム(オランダ)に飛んでそこからマンチェスターへの便に乗り換えてくださいと言われたのだけれど娘を連れて荷物を抱えてもう一度乗り換えってちょっとしんどすぎるだろうというわけでヘルシンキで一泊することにした。


ヘルシンキまでは10時間。行きは少し寝てくれたので帰りも何とか、と思っていたらこれがほとんど寝ず、というか私のひざの上で寝てしまってもバシネットに入れると起きて泣く。おまけに2月の連休前だったせいかフライトは満席で隣に座ったツアーの添乗員らしき男性はバシネットのおかげで目の前は狭いしせっかく寝ててもオムツ替えのために私に起こされるしでなんだか申し訳なかった。本当にご迷惑をおかけしました。



凝視。
着陸前の軽食を食べる隣のお兄さんを凝視中。


ヘルシンキでは航空会社の人がじきじきに出迎えてくれて空港近くのホテルに連れて行ってくれた。出発前日もあまり寝られなかったのでもう私もふらふらで、とりあえずご飯だけ食べてすぐに寝ようととりあえず娘をベッドに座らせて(一人では座れないので枕にもたれさせて)荷物を出したりしていたのだがふと気が付くと↓


はまりました。
ムスメ埋まってました。
ごめんごめん、でも面白いから動くなよ、とあわててカメラを出してぱちり。


幸いにもムスメもかなり疲れていたらしく慣れない場所でベビーベッドに入れられても文句も言わずおとなしく寝てくれた。翌朝は4時ごろ起きたけど。でも5時には起きようと思っていたのでまだ許容範囲。無事にイギリスに帰って参りました。あー疲れた。


帰ってすぐは時差ぼけと極度の疲労でへろへろの私にお構いなしに夕方から熟睡して夜中2時過ぎにばっちり目覚めたりしてくれたけれど、帰国翌日に予防接種というハードなスケジュールもこなして数日後にはいつものペースに戻ってくれた。最近は少し昼寝もするようになったので私もちょっと横になったりして何とか回復。



寝返る気はないらしい。
最近はこんな感じです。
バスケットはもう小さくなったのでベビーベッドで寝ている。
ちなみに先日の検診で身長63cm、体重6.6kgだった。



えっなになに?
まだ寝返りをしないのでこうやって転がしておく事が多い。
カラはなんとなく気になるらしくさりげなく横にいたりする。
ジャックは相変わらず赤ん坊には興味は無いらしい。


てな感じで雨と雪と霧ばっかりの天気にどんよりしながらも毎日元気でやってます。




次のアップはいつかなー。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



現在帰国中 | 22:35:57 | Trackbacks(0) | Comments(0)
お久しぶりです。

がんばってます。
お久しぶりです。ムスメです。
最近はうつぶせがんばってます。



ちょっと緊張。
年末にヒコーキに乗って日本にやってきました。
チチは2週間で帰っちゃいましたが
ハハとムスメは2月8日まで日本にいます。


連れまわされてます。
日本は天気がいいので
ハハに毎日散歩に連れ出されてます。

 


どうも、ハハです。2ヶ月近くほったらかしですみませんでした。12月はなんやかんやで忙しく、年末に日本に帰って来てからは持ってきたパソコンが壊れたりネットの環境が整わなかったりでなかなか更新できない状態が続いています。イーモバイルのポケットWiFiをレンタルしたのだけれど家の中では電波が弱くてダイヤルアップのほうが早いんじゃないかと思うほど遅くてストレス溜まりまくり。なのでネットはメールくらいしかやってない次第。まあムスメが生まれてからはネットをする時間もあまり無いのであんまり状況は変わらないんですが。

というわけでとりあえず今日はご挨拶まで。日本にいる間にはまた更新したいと思います。

青空がまぶしい。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



現在帰国中 | 18:22:40 | Trackbacks(0) | Comments(0)
帰英。

近畿地方の梅雨が明けた8月3日に日本を発ち、無事に翌4日にイギリスに戻りました。マイレージが貯まっていたので帰りは関空-ドバイ、ドバイ-マンチェスターともにビジネスクラス。何もかもが豪華です。テレビの画面は大きいし、座席はフルフラットになる(しかもマッサージチェア)し、ひとりずつブルガリの化粧品が入ったポーチをくれるし、ご飯も豪華。


 


これで軽食なんだそうです。
これは大阪を出てまもなく出た軽食。
軽食?
この後ケーキも出ました。着陸前にはこれと同じくらいの量の朝食も出た。


 


ドバイからマンチェスターの便はやや格落ち。座席もフルフラットにならないしポーチもくれない。関空便はJALとの共同運航便だからちょっと豪華なのかも知れない。


これで前菜?
まあそれでも食事は豪華。
これは前菜の中東料理。


 


辛かったけどおいしかった。
こちらがメイン。かなり辛くておいしかった。


 


この他にも洋風の料理もあるのだが私は結構中東料理が好きだったりもするのでいつもそっちをチョイス。中東料理って普段あんまり食べられないしね。エミレーツは食事がおいしいのだ。エコノミーでも。そしてマンチェスターに到着したら今度は運転手つきで家まで送ってくれるというサービスもあり。すごいぞビジネスクラス。おかげさまで比較的元気に帰宅することが出来たのだが、3週間出かけまくった疲れもあって荷物を解くのもそこそこにして爆睡。14時間くらい寝た。


 


そして次の日はジャックとカラを迎えにケンネルへ。ものすごい勢いで歓迎してくれたがケンネルのおばさんにもかなりなついた様子で私達に跳びつく流れでおばさんにも跳びついて顔を舐めていた。3週間も面倒見てくれた人ですからね。


 


カラ姉さん痩せました。
カラ姉さんちょっと痩せました。
ご飯の量が少なかったのかしら。おやつも無いしね。


 


ジャックもちょっとだけ。
ジャックはもっさもさなので痩せたかどうかは不明だが
とにかく臭かった。あんた3週間何してたの?


 


と言うわけで帰宅してすぐに家には入れずにまず原っぱでちょっと遊ばせて(ジャックが臭いせいかハエにたかられてちょっとびびった)、そのまま風呂場に直行。ジャックは平気な顔をしていたがカラは「久しぶりに帰ったらいきなりこれですか」とへこみ気味。シャンプーの後にはお楽しみが待ってますよ。


 


お土産いただきました。
先日たんこらはなさんに頂いたお土産登場。
カラ姉さんボールに釘付け。


 


ボールはたくさんあるのでしばらくお預けにして、舌平目のおやつをあげましょう。


後ろのカラに注目。
まずはジャックから。
後ろでカラが切ない目をしております。


 


喰らい付き。
自分の番が来たら豪快に喰らい付いてます。


 


なんとなくもったいなくてちまちまとしかあげてないけれど、かなりお気に召した様子。たんこらはなさんありがとうございました。


 


飼い主は二人とも今週いっぱいまでホリデーなのでずーっと二人と2匹でだらだら過ごしている。なぜか帰英直後から私がおなかを下してしまい遠出が出来ないのよね。もうだいぶよくなったけど。と言うわけで別に特別なことをするわけでもなく通常営業再開。


 


通常営業再開。
原っぱでボール投げってことですね。


 


帰英からいままではお天気もそこそこだったのだが(私達が日本にいる間は寒くて雨が多くて大変だったらしいけど)月曜から雨が降るらしい。これでイギリスの夏も終わるのかしらねえ。


 


 


今年の夏は結構暑かった。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


 



現在帰国中 | 23:21:53 | Trackbacks(0) | Comments(0)
東京見物。
日曜日に京都に行って、
賀茂川。
ゲリラ豪雨で足止めを食った。

平安神宮の目の前まで来たのにそこから進めず、近くに住むおじに車で救出してもらった。まだ梅雨が明けないのよねー。


翌日には金曜から泊まりに来ていた姪っ子を迎えに姉がやってきた。
もうちょっと躾したほうが。
愛犬の雪。セツと読みます。
こいつがまたやりたい放題で、
もうちょっと躾したほうがいいんじゃないか?と思ってしまった。


火曜から2泊3日で東京へ。ついてすぐに藤沢まで足を伸ばして、
餃子ご馳走になりました。
おいしい餃子その他もろもろをご馳走になりました。
ホストはたんこらはなさんとぱぱさん。
いろいろありがとうございました。


はなちゃん!
はなちゃんともご対面。
最初かなり(特にレニーに)警戒態勢だったけれど
最後のほうは仲良くなれました。



こらじさんも。
こらじさん暗闇に溶け込んで忍者みたいになってます。



翌日浅草に行ったらNHKの人に呼び止められてレニーテレビデビュー。
レニーテレビデビュー。
何か言ってます。


どうやら英会話の番組だったらしく、外国人が時事ネタについて言ったコメントを聞いてネタを当てる、というものらしい。「で、放送はいつだって?」ときくと「あ、きくの忘れた」だとよ。まあいいけどさ。


アキバ。
その後は日本が世界に誇る(?)秋葉原へ。
浅草に続きここも外国人密度が高かった。


さらにその後最近東京に転勤になった元同僚と夕食。
ついでにサンシャイン60に上って夜景見物。
サンシャイン60からの夜景。
天気はいまいちだったけど夜景はきれいだったよ。
やー東京は広いねえ。


都庁からの眺め。
翌日は都庁の展望台(タダ)に昇ってきた。
何とかと煙はってやつですね。


午後は東京駅近くから出ているスカイバスなるものに乗ってきた。ダブルデッカーの2階に座って皇居の周りをぐるっと回って銀座のほうから帰ってくるという1時間ほどのバスツアー。


おのぼりさん。
途中で雨に降られて
怪しい宗教団体みたいになっちゃった。


その後無事に新幹線で帰阪。帰りは奮発して生まれて初めてグリーン車に乗ったのだが、かなり快適だった。爆酔しちゃった。

これで今回のメインイベントはひとまず終了。この後は日帰りのイベントが続きます。そろそろ疲れてきたのでちょっとペースダウンしつつ日本を満喫します。


明日は難波。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


現在帰国中 | 23:08:01 | Trackbacks(0) | Comments(0)
現在帰国中。

イギリス時間の13日午後2時半ごろにマンチェスターを飛び立ち、
ビューンとひとっとび。
ドバイまでひとっとび。どんどん日が暮れていく。


ドバイの空港。
7時間後に夜中12時過ぎのドバイに到着。


デューティーフリーでちょこっと買い物をしてからお茶などして大阪に向けて出発。今度は9時間ほどのフライト。長丁場だが映画は新旧取り混ぜて100本以上が見放題(日本の映画も5本ほど有り)だし音楽も聴けるしゲームもできるので体力が続けば結構退屈しない。体力続かないけど(笑)。


いろいろ遊べます。
機内はこんな感じ。


到着しました。
かなりふらふらになりながら無事に関空に到着。翌日の午後5時。


夕焼けがきれいでした。
関空でクイックマッサージなんかやってだらだらしてからバスで伊丹空港まで。
きれいな夕焼けが見られました。


帰ってきたらまずはこれ。
帰ったらとりあえずこれでしょう。
お好み焼きはイギリスでも何とか作れるがたこ焼きはねえ。
もともと自分で作らないし。


それからは電気屋に出かけてニッポンのテクノロジー(と言うかその値段)に改めて感動したり、あまりじめじめするので辟易したり、昨日から泊まりに来ている小6の姪っ子のパワーに体力を吸い取られたりしております。あーそれからレンタルした携帯と苦戦中。メールを打つのにものすごく時間がかかるのよね。

明日はちょこっと京都に行ってきます。天気予報では雨。またじめじめするんだろうなあ。


ニッポンの夏。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



現在帰国中 | 23:24:06 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Next page