■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スイス出張。

夜空をびゅーんとひとっ飛びして、
びゅーんとひとっ飛び。
スイスに出張に行ってきました。


 


 


最初の目的地はNeuchâtel ニューシャテル。
ニューシャテルです。
こんな感じの非常に中世っぽい街。


 


お城兼市役所。
高台にあるお城は
今でも市役所の一部として使われている模様。
スイス人って合理的。


 


天気悪かった。
ニューシャテル湖。
天気が悪くて対岸はあまり見えなかった。


 


写真で見るといろいろ回ってるように見えるかも知れないけれど休憩時間に抜け出してざーっと歩いてきただけ。ニューシャテルって小さな町なので1時間もあれば主要な場所は全部回れるのだ。冬はお城の公開もしてないし。まあもともとそんなに大きな観光地ではないらしいけど、こういうこじんまりした中に歴史がいっぱい詰まっている街も悪くないなと思った。


 


週半ばに次の目的地 Leysin レザンへ移動。ここは結構有名なスキーリゾートで、私の出張先のホテルスクールを含めてインターナショナルスクールも何校かある。公文の学校もあるよ。


 


アルプスです。
窓からの眺め。
アルプスって感じですね。


 


残念ながらこっちではえらい忙しかったのと私の体力が限界に来ていたせいで一度ご飯を食べに出た以外は滞在中一歩も外に出なかった。


 


ロンドンに1週間出張に行ってその1週間後にまた出張だったのでかなりきつかったけれどまあ何とか持ちました。帰ってきた週末はずっと寝てたけど。私の留守中家事全般と犬の世話も全部やってくれてたレニーもお疲れさん。ジャックとカラは私がいないのにもかなり慣れてしまったらしい。まあその方がいいんだけどちょっと寂しいような気がしないでもない。


 


しばらくどこにも行きません。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



お仕事 | 23:22:27 | Trackbacks(0) | Comments(0)
イーストボーン。

先週は火曜の午後から金曜まで学会で留守にしてました。


飛行機でひとっとび。
飛行機でひとっとび。


 


この学会は私は去年が初参加、今年は初めての発表。毎年会場が変わるのだが今年はイーストボーンで開催。ブライトンの近くの古き良きシーサイドリゾート。何でも統計的にはイギリスで一番晴れの日が多い街らしい。というわけで天気に期待して到着したら、


 


天気悪かった。
どよーん。


 


まあ学会中は朝から晩までスケジュールぎっしりで外に出る時間もあまりないので関係ないと言えば関係ないのだけれどやっぱりねえ。


それでもせっかく海辺に来てるんだし、と朝食後にちょっと散歩に出てみた。


 


石ころビーチ。
ここのビーチは石ころビーチ。
イギリスにはこういうビーチは多い。


 


私の発表は最終日の金曜で、準備不足で時間を大幅にオーバーしつつもそれなりの反応を得て終了。まあ初めてだしこんなもんだろう、とか思っていたら外が明るくなってきた。


 


ようやく晴れました。
ようやく青い空が。でももう帰る時間だよ。


 


イーストボーンからロンドンガトウィック空港まで電車に乗り、そこからマンチェスターまで飛んでまたバクストンまで電車。ロンドンではうす曇で飛行中もいい眺めだったのだが、


 


雨雲に突入。
マンチェスターに近づいた辺りで雨雲に突入。


 


雨かよ。
着陸したら雨だった。
何でもかなりの雷雨だったらしい。


 


午後2時過ぎにホテルを出て帰ったのは夜10時ごろ。とりあえず土曜は昼まで寝て疲れを取って、日曜はちょっと仕事をしようと思っていたのに胃痛でダウン。最近体力の衰えを激しく感じる。年は取りたくないよねえほんと。


 


 


ジャックとカラはおとなしく留守番していた模様。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



お仕事 | 23:46:06 | Trackbacks(0) | Comments(0)
今年初めて。

先週は月曜からハイペースの上に水曜から3日間ロンドンに出張したりで土日は完全ダウン。二日続けて昼過ぎまで寝てたよ。


疲れていても犬の散歩だけは手を抜けない。ジャックがうちに来てから3年ちょい、家にいて散歩に行かなかった事は一度もないですよ。だって散歩に行かないと余ったエネルギーで家を壊されそうだし。そんなわけで疲れた体を引きずって散歩に出て、そろそろ帰ろうかーという頃にいきなりカラが草の上でごろごろ。あわてて止めたがすでに遅し。


 


今年初。
今年初めてやられました。
写真では肩だけだが実際は体中あちこちに擦り付けてくれた。


 


今回はどうやら犬のブツに体を擦り付けたらしく、外にいる時はあまりわからなかったが家に入ると猛烈な臭いが。というわけで急遽お風呂タイムとなりました。


 


尻尾に注目。
カラ姉さん舌なめずりしながら激しく後悔中。
尻尾にも注目。


 


なんとなくやなんですけど。
みんなが集まってるので風呂場の前で待機中。
でもなんとなくやな予感がするらしい。
そうだよ次はあんただよ。


 


怒られちゃった。
あまりおとなしくしているのでレニーが油断した隙に
バスタブから飛び出してレニーに激しく怒られた直後。
目がちょっとびびってます。


 


というわけでジャックもカラもシャンプーの臭いがぷんぷんしております。カラは見た目は全然変わらないがジャックのコートがいつにもましてくるっくるになって全身寝癖状態。また写真取れたらご披露します。


 


今日からトレーニング開始。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



お仕事 | 23:17:05 | Trackbacks(0) | Comments(0)
寝不足。

冬休みまであと1週間。最近時間が怒涛のように過ぎていくので、気が付くと1週間以上更新してませんでしたね。


 


アカデミックガウンもいろいろ。
先週末は卒業式。


 


クリスマス。
今週はまたロンドンに行ってました。
これは今回泊まったホテルのロビー。
いつもの安ホテルは満室だったらしく
ちょっと高級なホテルに。


 


今回は2日掛りの用件で、普段なら前日の夜から2泊するのだけれど今回は外せない用事があったので1泊。朝4時半に起きて始発で出かけた。早く寝ようと思ってもだらだらしているうちに時間は過ぎ、結局寝不足。いつもよりいいホテルに泊まれるなら2泊すればよかったよ。ちっ。土曜は昼まで寝てました。でもまだ疲れが取れない。


そんなこんなでばたばたばたばたしててなかなかジャックとカラに時間が取れない今日この頃ですが、


あんまり関係ない奴がここに。
あんまり気にしてなさそうな奴がここに。


ジャックもカラも一日の時間帯で寝る場所が変わるのだが、夕食後のお気に入りのスポットはここ。昼間も飼い主が留守だとここにいることが多い。ちゃんとベッドメークしてあるベッドの枕を器用に転がして、できた隙間に埋まるのが気持ちいいらしい。この後ひとまずクレートに移動して、飼い主が寝るとこっそり来客用のソファベッドに移動して一夜を過ごすのがパターン。飼い主が起きてもまだそこで寝ていたりする。ジャックは飼い主が寝る時はクレートに入るが朝はいつも6時ごろにドアを引っかいて起こしに来るのでどこで寝ているのかは謎。


さてあと1週間で冬休み。どうせ天気は悪いんだろうしレポートの採点があるのだけれど、とにかく2,3日はゆっくりできるのが唯一の楽しみ。頑張って残り数日を乗り切るぞー。


 


泥のように眠りたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



お仕事 | 23:12:45 | Trackbacks(0) | Comments(0)
忙しい。

先週は雪が降ったり水たまりに氷が張ったりで真冬並みの寒さだったけれど今週はわりと穏やかで最高気温10度前後。でも雨ばっかり。


仕事でいろんな事が立て込んでばたばたしております。基本的に夕食の後は仕事をしないようにはしているのだけれどここ数日は真夜中近くまでメールの返信にいそしむ日々。ちょっとここらで一息入れたいのだけれど今学期はクリスマスまで休み無しでまっしぐらなのだ。


そんなわけであんまり遊んでもらえないジャックとカラ。冬時間に戻ったおかげで5時ごろには真っ暗になるので夕方の散歩は公道をリードで歩くのがメインになってしまって、100%オフリードに慣れている身としてはちと辛い(飼い主も面倒くさい)。まあそれでも週末は何とかなるし私は週一日は家で仕事するので明るいうちに散歩にも行けるし。そういう時は不完全燃焼のエネルギーを燃やしてもらおうと飼い主も張り切ります。というわけで何度も何度も枝を拾わされるジャックの様子をどうぞ。まあジャックも好きでやってるんだけど。


 





へたり込むまで20ラップくらい走るジャック。それでもこの前獣医さんに爪を切ってもらいに行ったついでに体重を量ったら24.5kg。「これ以上は太らないほうが・・・」と言われてしまいましたよ。3年前は20kgだったもんなあ。ちなみにカラは28.4kg。2年半前は24kgだった。今のジャックと同じか。そらガリガリだったわけよねえ。


 


うちに来た頃はこんなだったもんな。
2年半前はこんなんでした。


 


悪魔みたいだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



お仕事 | 23:41:24 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Next page