■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コタツクレート。

最近ちょっと寒さもゆるんで、とか言っていたらまた寒波がやってくるらしい。


 


寒くなるそうです。
今週はこんな感じ。雪が降るそうです。


 


と言うわけで最近構想を練っていたカラの防寒対策(&私の安眠対策)を急遽実行。


 


コタツクレート。
じゃじゃーん。


 


いつもの一番安い寝袋を今回は2つ買ってきて、入り口のところをカーテン状にしてカラが出入りしてもそれなりに保温が効くようにしてみました。昼間はマジックテープで入り口を開けておき、夜はいつものヒートパッドを入れてカーテンを閉めるとまさにコタツクレート。カラ姉さん寝心地はいかがでしょう?


 


暖かい?
温かいです。


 


昨夜からこのカバーをかけているのだが今朝はかなり遅い時間まで寝室に来なかったので快適な一夜を過ごされた様子です。これで私の安眠も確保されるかなあ。


写真を撮っていたらジャックがやってきたのでクレートに入ってもらった。最近カラがジャックのクレートを乗っ取っていたせいかジャックはあまりクレートに入らなくなったのよね。


 


ジャックも寝袋入っとく?
ヒートパッドも入ってるし、
今夜は寒いからここで寝るかな?と思ったら、


 


こっちの方がいいそうです。
写真を撮り終わったらあっさりこちらに移動。


 


カバーを作って余った部分をソファベッドに敷いてみたらこれが結構温かくて快適らしい。まあジャックはほとんど寒さ知らずなんだけどさ。とにかくこれでジャックもカラも、そして飼い主も無事にこの冬を乗り切っていただきたいもんだ。


 


 


これでジャックが朝6時に来なくなったら完璧。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



手作り犬グッズ | 23:46:46 | Trackbacks(0) | Comments(0)
休暇中。

実は月曜から2週間の有休中。
3年生は卒論の仕上げの時期なのでメールでの卒論指導はするが、
それ以外はのんびりしようと決めている。
なので少し前に買っておいたフリースの生地と私の使い古しのドゥベ(掛け布団)で
ジャックとカラに昼寝用ベッド(と余った生地でおまけの枕)を作ってみた。
片面ずつ違うパターンなのでどっちを上にして置くかで
おそろいだったり柄違いだったり、という仕掛け(って言うほどでもないけれど)。


もう動いてもいいですか?
ジャックには無理やりポーズをとってもらったのでこんな顔。


ぐっすり。
カラは疲れていたのか熟睡中でポーズをとってもらい様がなかった。


月曜は雪だったのに昨日はびっくりするほどいい天気だったので、
これまた有休中のレニーと2人でDIY。
ヒートガンというものを使ってドアのペンキをはがしてみた。


ヒートガン。


写真にはほとんど写っていないけれど、
要は小さなドライヤーのようなもので塗装面をあぶると
ペンキがぶすぶすと水ぶくれのように浮いてくるので、
そこをヘラでこそげ取るだけ。
結構簡単に落ちるので最初は面白がってやっていたがだんだん飽きてくる。腕も痛いし。
という訳で片面だけやって終わらせた。
続きはまた今度ね、と言ったはいいが次に晴れるのはいつの事やら。
ちなみに今朝は雪混じりのみぞれ。
寒かったよ。


今日はダービーでお買い物、
明日はいよいよ念願のダイソンの掃除機が届くので、一日中家で配達を待つ予定。
追加料金を払わないと指定の時間帯には届けてもらえない上に
指定の時間帯と言っても「午前中」「午後」という大雑把さなのでお金を払うのがもったいない。
と言うわけで「朝8時から夕方5時の間」という更に大雑把なスタンダード配送で勝負。
朝8時過ぎにさっくり来てくれる時もあるが、夕方まで来ない時もあるし、
おちおちトイレにも行けやしないのよね。
まあ明日はレニーもいるから大丈夫でしょう。
本当に明日配達されるのか、という不安も若干残る(何しろここはイギリス)けれど、
気にしない気にしない。



手作り犬グッズ | 23:37:54 | Trackbacks(0) | Comments(0)