■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日から

標準時に戻ります。午前2時だか3時だかに時計が1時間戻ったので、今日から日本との時差は9時間。夜明けも日暮れも突然1時間早くなるのだ。


時計が戻ったからといって体内時計が勝手にもどるわけもなく、いつもどおりに目が覚めた。いつもなら7時なので今日からは6時だな。まだ早いよねー日曜だし、とだらだらしていたがドアの外でジャックがそわそわしだしたので散歩に出た。彼はうちに来るまでは外で過ごす時間が多かったので、屋内ではトイレが出来ないのだ。犬には自分のベッドを汚さないという本能があって、うちに来てからは家中がベッド扱いってわけだな。助かるわあ。


散歩はいつものように家の裏の原っぱをうろうろする。今朝もテニスボールを発見、ジャックが口にくわえて持ち帰った。ボール遊び大好きなのよね。というわけで朝食後さんざん遊んでやる。最初は私が転がしたり投げたりしてジャックが追いかけるというパターンなのだがだんだん座り込んで噛む時間が長くなり、数時間後にはボールは無残な姿に。彼のおもちゃを噛むことに対する情熱はすごいものがある。骨の形した犬用のガムなんて3日も持たないんだよな。


おかげで在庫が無くなったので昼から街で買い出し。帰宅直後は隠しておいて、夕方の散歩の後で新しいガムをあげたらそれからずーっと噛みっぱなし。


ガムもらっちゃった!


 


いったんおもちゃをもらうとどこに行くにもくわえて行くジャック。場合によっちゃ二つまとめてくわえちゃう。


 


 


噛んでます。


 


とりあえずずーっと噛んでます。


噛んで噛んで噛んで、


 


ぼろぼろ。


 


半分ほどなくなっちゃいました。隣はテニスボールの残骸。


 


平日の昼間は家でお留守番なので、おもちゃをあげておかないと何をされるかわからないんだよな。明日の朝はまた新しいおもちゃをあげないといけないのかねえ。えさ代以上におもちゃ代がかさむ今日この頃。



ジャック | 21:52:48 | Trackbacks(0) | Comments(0)
いろいろと

忙しく過ごしております。


床貼り中。


引っ越してかれこれ一ヶ月ほどですが、その間に荷物の片付けはもちろん、リビング、ダイニングルーム、DIYで玄関の床をフローリングにするという無謀な事もやってしまいました。全部自分でやるのよ。大変だったわよそりゃ。安くはついたけどさ。


 


 


そして1週間前に我が家に家族が増えました!


僕ジャック!


 


僕ジャック!


 


 


ボーダーコリーとイングリッシュスプリンガースパニエルのハーフで、13ヶ月のやんちゃ盛り。私もレニーも犬が好きなので、引越してからずっとドッグシェルターに通っていたのだけれど、ちょうどレニーの知り合いの知り合いが里親を探していたのでもらい受けた。ご存知の方はご存知でしょうがボーダーコリーもスプリンガースパニエルもかなり活発な犬なので朝夕の散歩は必須。うちは裏が原っぱなので便利なんだけど、朝夕約45分の散歩+その他の世話諸々で、ただでさえ仕事が忙しい時期なので私もレニーもグロッキー気味。でもジャックは私が今まで飼った犬の中で一番おりこうさんなので、かなり躾が楽。うまく行けば5分くらいで大体覚えちゃうよね。コリーは頭がいいとは聞いていたが同じ犬なのにここまで違うのねえ。


お散歩中。


お散歩中のひとコマ。この日はたまたま天気がよかったが、この日以外はほとんど雨降り。合羽着て靴をどろどろにしながら歩くのよ。来週からサマータイムが終わって標準時に戻る(時計を1時間戻す)ので日暮れが早くなるから大変になるのよね。仕事は忙しい、天気は悪い、日暮れはどんどん早くなると三拍子揃ったこの時期に犬を飼い始めるのは無謀と言えない事も無いよな。でも犬が欲しかったのよー。学期末まで残り7週間、死なない程度にがんばろう。



| 15:24:59 | Trackbacks(0) | Comments(0)
ごめんなさい

昨日ほぼ丸一日寝ていたせいで寝すぎで眠かった今朝。おかげでなかなか目が覚めず、ぼーっとした頭で出勤。ちなみに私は寝起きが悪い。


そんな寝起きの悪い私に朝一でティムが「来週の例のミーティング、出るの?」と。あーそのミーティングねえ、定期的に開かれるのに私は一回も事前に連絡受けたことないんだよね、そのわりに「君はプログラムリーダーなんだから絶対出なきゃダメ」とか言われるし、もーやってらんないよねー、とぼやくとティムも「僕もそうだよ~、ほんとやってらんないよねえ」と。私が「今まではなんとかやりくりして出席したけど、今回は講義と重なってるから出ない。絶対出ないからね」と言うとティムも「そうそう、出なくていいよどうせ君のせいじゃないんだから」と背中を押してくれる。出ないよ絶対。何が起ころうとあたしの知ったこっちゃないからね。


寝起きの悪さを引きずったままオフィスに戻りメールをチェックすると、「だいぶ前に連絡した通り明日10時からミーティングです、よろしくね」と別件のメールが。これも知らんっちゅーねん。悪い機嫌が更に悪くなり、勢い余って大ボスに「このミーティングにもあのミーティングにもちゃんと招待された事無いんですけど。いい加減何とかしてください」とメールを発射。こういうことができてしまうのがイギリス。や、私なら日本でもやるかも。


そしてこれまた別件で入った同僚からのメール。私が了承しないと動かせないはずの用件を私抜きで片付けようとしている(でも私にコピーしてる)のでちょっとむかついて、「コピーだけじゃなくて先に私に訊いてくれない?」と関係者全員にコピーして返信。ちょっと大人気ないかなあと思ったけどなんかむかついたのよね。


しばらくすると大ボスから最初の件について「これからはちゃんと連絡が行くようにするから」となだめのメールが。そして中ボスからも「責任の一部は僕にもあると思う。連絡網を見直して今度からはちゃんとみんなに連絡するから」と謝罪のメール。そして同僚からのメールについてはリチャードが「ごめんごめん、僕からMiddyに話すつもりだったんだ」とまたしてもごめんなさいメール。


リチャードもある意味私のボスに当たる人なので、今日は朝から3人ものボスに謝らせてしまった私。この辺の平等さがイギリス人のいい所でもあるんだけど、やっぱり日本人の私としてはちょっと罪悪感を抱いてしまう。憤懣やるかたない状態だったはずなのに一気にしぼんでしまったよ。謝らせちゃってごめんなさい。



お仕事 | 23:06:56 | Trackbacks(0) | Comments(0)
ようやく

ネットがつながりました。


「大丈夫大丈夫、8月半ばには引っ越せるよ」という不動産屋のお気楽な言葉とは裏腹に直前までごたごたした挙句、ようやく9月22日にバクストンに引っ越しました。学期の始まりと重なってしまったのでなかなか大変。それでもなんとかリビングと玄関にフローリングを貼りました。自分でやったのよ。大変だったけどなんとか形にはなったかなと。


その他にも手を入れたい場所は山ほどあるのだけれどとりあえず仕事も忙しいしお金もないしで、週末にちょっとずつやってます。来週末にはダイニングルームの床もなんとかしたいと目論む今日この頃。この週末は外出先で突然胃痙攣に襲われてえらい目に会ったので、今日は家でのんびりしつつぼちぼち仕事する予定。


裏庭


 


これが我が家のセールスポイント、裏庭からの眺め。農家があって、この写真ではわかりにくいけど馬がいるのだ。主な部屋はみんなこっちに面していて、窓も大きいのが私のお気に入り。



| 10:12:36 | Trackbacks(0) | Comments(0)