■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おもちゃ。

もうすぐレニーの誕生日。男の人へのプレゼントって結構難しいんだけど、彼の場合は欲しいものが大体わかっているのであまり苦労はしない。ちなみに去年はMP3プレーヤーが大当たりで、今年はHDD搭載のDVDレコーダーだなと目星はつけていたのだが、かなり欲しいらしくて油断すると勝手に自分で買ってしまいそうな勢いのレニー。そんなわけで本当はサプライズにしておきたかったのだけれどちょっと早めにプレゼントだけあげることにして、本人に予告してネットで注文した。


HDD搭載だと編集とかタイムシフトとかいろいろ便利よね、というくらいの知識しかなかったのだけれど、いざ届いてみるとこれが便利なのよ。タイムシフト中に「やっぱりこの番組録画しよ♪」と思ったらボタンひとつで番組の始めから出来ちゃったり、ビデオデッキと接続してDVDにコピーしている間にも番組をHDDに録画できちゃったり、USBの端子がついているのでパソコンでダウンロードしたビデオファイルをDVDに落とせたり、デジカメを直接つないでビデオをDVDに落とせたり、そりゃあもういろんな事ができるのだ。レニーも喜んでいるが私も得した気分だよ。


というわけでデジカメでジャックのビデオを取ってDVDに焼こう!と張り切るレニー。ついでにジャックに「ほら、テレビに映ってるよ!」とか言って無理やりテレビの前に座らせたり。ジャックはテレビにはほとんど反応しないのでおもちゃで釣ったこの一枚。


テレビ映りチェック中。


なんだか無理やりのような気がしないでもないけれど、レニーに喜んでいただいて何よりです。



生活 | 23:06:11 | Trackbacks(0) | Comments(0)
はかない夢。

家のローン返済に充てようというはかない望みをかけて最近ロト(宝くじ)を細々と買い続けている私達。ロトにもいろいろあるけれどメインのやつは毎週水曜と土曜に抽選で、1から49(だったかなあ)の中から数字を6つ選ぶというやつ。一回1ポンドで、賞金は最低でも数字3つ当てて10ポンドと結構シビアなのだけれど、「そのうち当たるかもね~」とのんびり構えて一度につき1ポンド分しかやっていない。戦歴はこれまでに10ポンドを一度当てただけ。


それでもめげずに昨日も買い物に行ったついでに買ったのだ。私が3つ、レニーが3つ選んだ数字は


7、8、17、24、29、33。


そして昨日の結果は


4、8、16、23、28、47、そしてボーナスボールが34。


8は当たってて、16、23、28がひとつ違いでかすってて、ボーナスボールにも33でかすってた。え~、こんな外し方って~。ちなみにこれを当てていたら賞金は34ポンド。もうひとつ+ボーナスボールも当てていたらなんと52,197ポンド。日本円にして約一千万円。ちなみに今回(毎回変わる)のジャックポット(数字6つとボーナスまで大当たり)の賞金は76万ポンド(1億5千万円ほど)でした。ちなみに6人当てているそうな。水曜日の抽選にいたってはジャックポット当選者が一人だったので賞金は約5億。自分が当たったって気付いてるかなあその人。


まあ今回は惜しい外し方だったし、買わないことには当たらないのでこれからも細々と買い続けるのだろうが、当たらんやろうな一生。まあ一回1ポンドで夢が買えると思えば。はかない夢ではあるけれども。


さ、明日も仕事。



生活 | 23:43:17 | Trackbacks(0) | Comments(0)
ぼちぼち

寝ております。


買ってもらったばかりのコングくわえて、目もばっちり開いてますが熟睡中。


といつもどおり元気なジャックですが実はお腹の調子がいまいちらしい。昨日仕事に行く前になんか外に出たそうなそぶりを見せていたのを時間がなかったのでそのまま放って出かけたら、帰ってきたら玄関先に軟らかめのンコが。そうかトイレに行きたかったのか、ごめんね気が付かなくて。と少々罪悪感。ジャックも家の中でしてしまった事が自分でも気に入らないらしくいつもよりおとなしい。それを見て更に罪悪感。


今日は今日で夕方の散歩から戻った後しばらく放って置いたらいつの間にやらリビングで吐いていた。ンコか?と思うようなブツでそれなりのにおいもしたのだけれど、ドッグフードのかけらやらフリスビーを拾う時についでに食べちゃう草がそのまま混じっていたので吐いたんだと思う。元気だったのにまだ調子悪いの?気が付かなくてごめんねえ、と追い討ちをかけて罪悪感。明日もこの調子だったらジャックのお気に入りのお姉ちゃんのいる獣医にゴーだな。


それにしても今日のブツはくさかった。おかげで私まで気分悪くなってしまったが、めげずに仕事しております。レポートの採点のほうはとりあえず目処がついたのでちょっと気が楽になった。あとは今学期担当科目の講義の目処がつけばいうことはないのだけれど、こればっかりはねえ。ほらいろいろあるからさ(怠け癖とか)。まあ(頭の中で)ぼちぼち進めているのでなんとかなるだろう。土壇場で何とかするのが私の底力だし、まあぼちぼちいきましょう。



ジャック | 22:54:04 | Trackbacks(0) | Comments(0)
やっぱりこれも(2)。

日本はきっとまだまだ新年なのでしょうが、こちらは3日より通常営業中。といっても私はレポートの採点を口実にずっと家に引きこもってるけど。や、ちゃんと仕事もやってますよ。


 


ビフォー話は変わって、大晦日の土曜日に買い物ついでにペットショップに行き、「これどうだろう」と購入したのがこのモレキュボール Molecuball。Molecule (分子)の形をしたball という事らしい。ようはトリートボールで、てっぺんの穴からトリートを入れて犬に与えて、頭を使って楽しく遊ばせよう!という魂胆。デザイン的にはけっこううまく出来ていて、転がりにくそうでけっこう転がる。


 


 


あっ、噛みだした!帰宅後さっそくトリートを入れて与えるとうほほーい♪と跳ね回って喜ぶジャック。へ~、そんなに嬉しいの?と思っていたら噛みだした。や、それは噛んで遊ぶおもちゃでは。でもプラスチックが硬いので歯が滑り、その拍子にボールが転がってトリートが出てくる。まあこれはこれでいいか。


 


 


アフターと思っていたらすでにこの状態。トリート全部出したらすぐに取り上げてたのに、この状態。やっぱりこれもあかんかった。今度はコング買ってこよう。



お仕事 | 19:29:27 | Trackbacks(0) | Comments(0)
元旦。

明けましておめでとうございます。


BBCのカウントダウン番組をぼーっと観つつ、近所で打ち上げられる花火の音に反応して吠えるジャックをなだめながら迎えた2006年。朝起きたら膝が痛くて散歩に行けませんでした。日本で調達したラブローションを塗ったら治まったのだけれど、念のため風呂上りに温熱サロンパスを貼ったら皮膚がじんじんしてきたのであきらめた。もともと湿布にはかぶれやすいんだけど、よく見るとサロンパスも今年の10月で期限が切れていたので、そのせいかも知れない。


まあそんなこんなで何となくぱっとしない元旦ですが、最近すっかりご無沙汰していた友達や何年も音信普通だった友達からいきなりメールが来たりもしたので、出だしは悪くないと思いたい。


2006年が皆さんにとってよい年でありますように。


今年もよろしく。



生活 | 23:06:48 | Trackbacks(0) | Comments(0)