■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

通常営業。

無事に帰宅した日は17時間熟睡して体力は回復したけれど、まだ時差ぼけがすっきり抜けず夜9時
ごろに猛烈に眠くなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。東京あたりでは桜が満開だそう
ですねえ。1週間予定をずらしていたら私も花見ができたのに(涙)。


私たちの留守中のバクストンは猛烈に寒かったらしい。帰った日にはまだ雪がちらほら残っていたし、
家に着いたらとりあえずヒーター入れてセーターを重ね着したほどだったがここ2、3日は寒さも
だいぶ和らいできた感じ。カラの定位置が暖炉(ガスだけど)の前からソファへと移動した。


 


おもちゃひとりじめ。
おもちゃひとりじめ中。


 


さてケンネルから帰宅したジャックとカラ、それなりに運動はさせてもらっていたらしくカラがちょっと
痩せた。ジャックは相変わらず。農家なので走り回る場所はそれなりにあったらしいがボール遊び
はしてくれなかったらしく、帰宅直後はボールを見ると目の色を変えていた。昨日あたりからちょっと
落ち着いてきたけど。


 


いつもどおり。
と言うわけで日曜恒例のソロモンズ・テンプル。
天気予報では激しいにわか雨だったのだけれど一日中晴天だった。ラッキー。


 


大きい事はいい事だ。
カラは相変わらず大きな枝(と言うか樹)に燃えるらしい。


 


数で勝負。
追いかけて欲しいのだけれど全然相手にしてくれないので
ボールと枝の2段攻撃でカラの気を引こうとするジャック。
頭使った割りに反応はいまいちだった。


 


がっぷり四つに組んでます。
ボールも枝も無くなった途端カラに襲われたジャック。
でも嬉しそうに取っ組み合ってます。


 


家でも大暴れ。
家に帰っても取っ組み合いは続く。


 


電池切れ。
ケンネルでは運動していたとは言え
普段よりはのんびりした生活だったようでちょっと体力が落ちたらしい。
わりとすぐに疲れて寝てしまう。


 


3週間離れていた分を取り返す、と言うわけでもないが今日まではずっと家にいたのだけれど、
明日から私も仕事だよ。カラがいつもより甘えん坊なので若干不安は残るけれど今週はまだ大学が
春休み中なので遅めに出たり早めに帰ったりする事はできるから徐々に慣らすつもりで、明日から
またお留守番頑張っていただきましょう。


 


また何か壊されるのか。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 21:58:02 | Trackbacks(0) | Comments(0)
ドバイより。

ドバイよりお届けしております。

ドバイよりお届けしております。

大阪から無事に到着し、マンチェスターまでのフライトの待ち時間。現地時間で朝7時前、日本時間では
正午前、イギリスでは午前3時前。大阪からのフライトで結構寝られたので元気です。関空は場所
限定でワイヤレスでネットにつながったけどここは空港内どこでもいけるらしい。お金持ちの国は違う
ねえ。

なんだかよくわからないけど。
待ち時間にこんなもの食べました。レバノン料理だってさ。

ラムで結構おいしいのだけれどこれだけで日本円にして4千円近くかかってしまいレニーは「もう絶対
あそこでは買わない」とご立腹。空港は高いからねえ。ちなみにマクドナルドもあり、「マックアラビア」
なるご当地メニューもある。食べたことないけど。

マンチェスターまで約8時間、火曜の午後に
帰ります。ジャックとカラは水曜に迎えに行く予定。待ってろよー。



 


まずはシャンプー。
にほんブログ村 海外生活ブログイギリス情報へ
にほんブログ村<br />犬ブログ MIX大型犬へ



現在帰国中 | 12:04:29 | Trackbacks(0) | Comments(0)
メインイベント終了。
相変わらずポカポカ陽気の大阪。先週土曜日は今回の里帰りのメイン・イベントでした。


こんなの着てきたよ。
一点豪華主義。
実はこの度レニーと結婚式を挙げました。
ばたばたしていてまだ籍は入れてないんですが。


というわけでまずはご報告まで。




これからもよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログイギリス情報へ
にほんブログ村<br />犬ブログ MIX大型犬へ



現在帰国中 | 23:48:11 | Trackbacks(0) | Comments(0)
元気ですよ。
4月中旬並みのポカポカ陽気の大阪からお届けしております。

無事に帰国しました。マンチェスターからドバイの便が送れたため荷物が積み残され、スーツケース
なしで実家に到着したとたんレニーのおなかの調子が悪くなるというナイスな出だしでしたが、スーツ
ケースは2日後に届き、無事にレニーも復活。お疲れながらも元気にやっております。

さて先日所用でこんなところに行ったら

太鼓橋ですね。
わかる方はわかる場所ですね。


立浪部屋。
こんなものが建ってました。
大阪場所開催中。


こっそり中をのぞいてみたら

だ~れもいませんが。
誰もいませんでした。
そりゃそうだ。本場所始まってますから。

明日も出かけます。
にほんブログ村 海外生活ブログイギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



現在帰国中 | 23:57:03 | Trackbacks(0) | Comments(0)
いつもと違うぞ。

昨日の天気はにわか雪という予想で、確かに日中ははらはらと小雪が待っていた。が、今朝起きると
この状態。


 


にわか雪って言ったのに。
にわか雪って言ったの誰ですか。
昼にはほぼ全部溶けたけどさ。


 


そんなバクストンからお届けしておりますが、昨日はジャックとカラを久々に洗濯。冬の間一度も
洗ってなかったような気がするほど久しぶり。


 


あんまり変わらない。
カラは濡れてもあんまりわかんないよな。


 


もっさもさ。
ジャック半乾き状態(うちはいつも自然乾燥)。もっさもさ。
それにあんたちょっと太ったね?


 


コートが乾くのを待ってフロントラインをチョッチョッと付けられ、今朝のごはんは寄生虫取りの薬
入り。午後の散歩はいつもより短めで、ちょっと落ち着いた頃に車に乗せられたジャックとカラ。


 


どこ行くのかな~。
どこ行くのかしら~。


 


カラは以前に比べてかなり落ち着いたもののうっかりすると吐くので外を見たがるときは車の窓は
全開。凍える。


 


どこでもいいや~。
ジャックは車の中では基本的に寝ている。
寝癖がついて背中の毛がくるっくる。


 


小一時間ほどかけて着いた先はここ。
着きました。
農家なんですけどね。


 


ここのお宅はケンネルも経営していて、ジャックとカラはここでしばらくお世話になります。実は明日
から2週間ちょい日本に里帰りなのだ。本当なら知り合いに預けるのがいいんだけど、2頭まとめて
面倒を見てくれる人はあいにくいないのでケンネルに預けるのだが、今回は私の職場の元ボスの
ティムご用達のケンネル。「うちの犬は着いた途端飼い主に見向きもせずに尻尾を振って向こうに
ついて行っちゃうんだよ~」と言うので数ヶ月前に下見に来て今回はここでお世話になることにした。


出発直前に私の車が不調になり急遽レニーの車に乗り換えたためうっかりしてリードを忘れるという
失態を犯したが、ケンネルだけにリードはたくさんある。ケンネルのおっちゃんにリードを付けられた
途端「あれ?」という顔になったジャックとカラだが、ごちゃごちゃ別れを惜しむと後がややこしい
ので「よろしくお願いしまーす」ととっとと退散した。


 


ここで遊ぶんだってさ。
ここで遊ぶらしいですよ。
さすが農家、土地持ち。


 


というわけで今夜は犬無しの我が家。妙に静かで広く感じる。明日7時半に家を出て、いつもの様に
ドバイ経由で丸一日かけて帰ります。というわけで次は日本からですよ。


 


着いた頃にはへとへと。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 23:48:03 | Trackbacks(0) | Comments(0)
暴風の爪痕。

イギリスはもともと風の強い場所だが、ここ2、3日はまたものすごい風で、木・金と雨も降っていた
のだが土曜の昨日は日中晴れで夕方からまた暴風雨。今日は晴れたけれどまだ風は強い。


ちなみに今日はイギリスでは母の日。私の知る限り3月に母の日をやるのはイギリスだけ。理由は
知らないけれど。というわけでレニーのレストランは今日は大忙しらしく、朝7時過ぎに家を出たまま
今日はたぶん真夜中過ぎまで戻らない。というわけで私が朝も夕方も散歩当番。


 


空が青い。
空が青い。


 


この原っぱは谷になっているので時折ものすごい勢いで風が吹き抜けて吹っ飛ばされそうになった。
追い風だとボールがいつもより遠くまで飛ぶよ。


風を避けるべく林の中へ。いつものコースを歩いているとふと目に留まったのがこの樹。


 


折れてる?
折れてる?


 


根元まで行ってみると、
折れてますね。
やっぱり折れてた。
二股になったところの根元から豪快にぽっきり。
家とか道路に面した樹だったらえらいことになってたな。
こんなに風強かったのか。


 


また原っぱに戻り吹っ飛ばされそうになりながら歩く飼い主を尻目に、ジャックとカラはあまり気に
ならないらしくいつものようにプロレス。


 


後ろの柵に注目。
後ろの柵に注目。
お隣さんなのだが朝起きたら根こそぎ倒れていた。
修理が大変そう。


 


最近は散歩が終盤になるとカラが「最後に一発行くわよー!」とジャックに襲い掛かりプロレスが始まる
のがお決まりのパターン。動画でどうぞ。風が強いのでかなり雑音が入ってます。


 





 


そうやって暴れている様子を撮っていたらこんな写真が撮れた。


ジャックびっくり。
カラが後ろからジャックをびっくりさせてるみたいなので
こういう台詞を入れてみました。
それにしてもすごい顔。


 


そんなこんなで暴風の被害を目にしながらも吹っ飛ばされることなく無事に帰宅。朝ごはんを食べて
またひとしきり暴れてようやく落ち着いたジャックとカラ。


 


まったりカラ。
カラは私の足の間でまったりしております。
私が床に座るといつも足の間に座る。行儀は悪いけど暖かいです。


 


うっとりジャック。
ジャックはお気に入りスポットを撫でてもらってうっとり。
いつもの事ながら口が半開きで頭悪そうだ。


 


こんな感じのまったり日曜日でした。


 


明日はにわか雪らしいですよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 18:07:44 | Trackbacks(0) | Comments(0)