■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

エンジン全開中。
忙しいです。というかレポートの採点に終われております。火曜日から本格的にやり始めて、今で
約80本ほど終わり、残すところ約50本と卒論が少々。月曜の朝までに終わらねばならないのだ。まあ
切羽詰ってくるとエンジンがよく回る性質なので明日で何とかほぼ終わらせてしまいたいなと思って
いるのだけれど今すでに午前2時半。はー。

そんなこんなの今週ですがジャックとカラは相変わらず。

夢は世界征服。
カラが世界征服の野望を燃やす傍らで、


でへへ♪
でへへ♪とはにかむジャック。
緊張感のかけらもございません。


というわけで月曜までが勝負のため、いつも遅いコメントへのお返事が今回はさらに遅れます。
ごめんなさい。



 


背中がこってガチガチ。
にほんブログ村 海外生活ブログイギリス情報へ
にほんブログ村<br />犬ブログ MIX大型犬へ



お仕事 | 23:34:25 | Trackbacks(0) | Comments(0)
1週間。

最近すっかり週刊になってしまってますが元気ですよ。ここ数日また気温が下がって、曇り空も
目立つバクストンからお届けしております。昨日から猛烈な強風なのでフリスビーはやめてボール
投げ復活。久しぶりに丘の上まで上ったら農家が牧草を育てているらしくここだけぼーぼーだった。
一面に花が咲いてきれいだったけど、晴れてたらもっときれいだったろうなーとちょっと残念。


どよ~ん。
どよ~ん。明日からしばらく雨らしいですよ。


 


さてこの一週間何をしていたかというと、私は仕事をしていたようなしていなかったような。レポートの
採点が山ほどあるのになかなか手を付けられないまま1週間が過ぎてしまった。そろそろ本腰を
入れなければやばい状態。


ジャックとカラはと言うと、ジャックはレニーがネットオークションに出す商品の販促に借り出され↓


おひとついかが?
「お一ついかがですか?」


 


んま~。
ジャックの撮影中にカラはこっそりヨーグルトを盗み食い。


 


ではなくて、実際にはオークションにはジャック抜きの写真を載せたしヨーグルトはジャックの胃袋
にも(ちょっとだけ)収まったのですが。


まだ天気のよかった水曜日、ちょっと早めに帰ってレポートの採点でも、と思っていたらレニーが「今
から散歩に出るから原っぱで会おう」と言うので合流。程なく先日のアイリッシュ・ウルフハウンドが
やって来た。


 


ちょっとおよび腰。
怖がってはいないけどちょっと及び腰のジャック。
えらい小さく見えるんですけど。


 


デクスター君張り切ってます。
よそよそしげなジャックとカラと違いウハウハで走り回るのは
たまたまその場に居合わせたハンガリアン・ビスラのデクスター君1歳。
その横でデクスターが置き去りにしたボールを狙う姑息なジャック。


 


デクスターは以前通っていたトレーニング教室で1期だけ一緒だったのだが、まだ若いせいか
エネルギーが有り余っていて言うこと聞かない聞かない。ちょっとでも身につくようにと夜8時からの
教室にもご飯抜きで来ていたのだが、とにかくじっとしていられなくて飼い主さんもトレーナーさんも
苦労していた。久しぶりに会ってちょっと落ち着いたかな?という感じはしたけれど、興奮して飛び
ついてきたはずみで頭突きをかまされた。ジャックとカラもたいがいだと思ってたけれどデクスターに
比べりゃおとなしいもんだ。でもジャックはうちに来た1歳の頃は今よりもかなりやんちゃだった。
大人になったのねジャック。


 


中年太りの疑いもあり。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 23:21:36 | Trackbacks(0) | Comments(0)
相変わらず。

水曜から3日間学会(これでも一応大学講師)でスコットランドはグラスゴーに行ってました。朝から
晩までみっちりのスケジュールでへとへと。街の写真を撮る暇もなかったよ。


帰ってきたらまた寒くなっていたバクストン。今日の最低気温は3度だそうです。またヒーターを
入れた。天気もなんとなくどんよりと曇りがちな中、疲れを引きずりつつ散歩しているとえらいでかい
犬がやってきた。


 


たじたじ。
さすがのカラ姉さんもおとなしく匂い嗅がれてます。


 


2匹とも嬉しげに「わーい♪」と走り寄ってきてあっという間に「わーい♪」と走り去っていったので
飼い主さんと話をするチャンスもなかったけれど、これたぶんアイリッシュ・ウルフハウンドよね。
ディアーハウンドかも知れないけれど。カラのお尻の匂いを嗅ぐためにかがまなければいけない
犬ってあまりいないんだけども。ジャックが仔犬に見えたよ。大きな家に住んでるんだろうなあ。


でかい犬には緊張気味のカラ姉さんですが、一旦登場すると他のものは何も目に入らなくなるのが↓


これしか目に入らない。
ディスク。もう目つきが違いますから。


 


ジャンプが板についてきました。
ジャンピングキャッチもかなりうまくなってきた。
見境い無く跳ぶので
気をつけてないと足を痛めそうだ。


 


こっちが止めるまでエンドレスでディスクを追うカラとは対照的に、気が乗らないとディスクを渡さない
ジャック。基本的にディスクを追うよりはディスクを持って逃げる自分を追いかけて欲しいらしい。
寂しがり屋かお前は。そうやってあまり走らないくせにやたら水には飛び込みたがる。


 


温泉気分。
気分は白骨温泉。


 


この辺りは石灰岩の産地なのでここも泥が白っぽい。水がたくさん流れているうちはいいんだけど
最近雨が少なくなってちょっと泥が目立つ。


 


どろどろ。
おかげさまでジャックは見事にどろどろ。


 


カラはあまり深いところに行かないので足が汚れる程度だが、ジャックはコートが長いのにどっぷり
つかるので大変。このまま帰るとタオルドライが大変なのでしばらくうろうろして乾いた頃に帰るの
だが、いつも「そろそろ帰ろうかなー」と思う頃に飛び込むので散歩の時間が予定よりも長くなる。
わかっててやってるなジャック。


 


できれば一日中外にいたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ジャック&カラ | 22:55:06 | Trackbacks(0) | Comments(0)
突然夏です。

実は木曜の昼過ぎから親不知が腫れてヒーヒー言ってます。これまでも1、2年に一度は腫れてたので
あーまたかーという感じで木曜に歯医者に行って抗生物質をもらって来たのだけれど、その夜は
痛み止めを飲んでも夜も寝られなかった。なので金曜にまた急患で無理やり診てもらったけれど、
穴開けて膿出してくれたら楽になりそうなんだけどなーという期待を裏切り「じゃあもっと強い
抗生物質を処方しましょう」とな。こちらでは炎症系は「痛み止めを飲みながら抗生物質で治す」という
のが定番。でも歯茎が腫れた影響で口が開かないし、痛み止めを飲んでもまだなんとなく痛いので
食事もろくに取れなければ欠伸もまともにできない状態なので昨日まではずっと寝ていたが、今日は
ちょっとマシになったので朝から活動開始。今日はバクストンでも25度に届こうかというイギリス
では真夏の天気。もったいなくて引きこもってなんかいられません。


 


満開。
昨日の朝から開き始めた八重桜が一日で満開。


 


去年は4月に満開になってたのに、やっぱり今年は寒かったのね。それが突然夏になって、
クールバンダナもほぼ1年ぶりに登場。去年の夏は雨ばかりで寒かったから出番がなかったのよね。


レニーは午前中だけ仕事だったので帰宅後いそいそと冬中一度も洗わなかった車なんか洗ったり。
向かいに住む男の子が出てきてジャックとカラの相手をしてくれたので助かった。


 


跳んでます。
あらよっ!とボールをキャッチするジャック。
胸の傷もほとんど目立たなくなった。


 


張り切ってワックスまでかけたので結構時間がかかり、ジャックとカラもその間ずっと外で遊んで
いたので午後の散歩はちょっとぶらぶらするだけでいいかーと思っていたら5時前にきっちり催促に
来た。いざ出かけてみるとまだパワー全開。フリスビーを投げても投げても「もっと投げてー」と戻ってくる。


 


あたしだって跳べるのよ。
カラだってジャンプキャッチはできるのです。
タイミングが合うとびっくりするほどの高さまで跳ぶよ。


 


じゃぶじゃぶ。
でもさすがに暑いので
ちょっと走っては水の中をじゃぶじゃぶ行進。


 


えいやっ!
で、またフリスビーを追いかけて、


 


またじゃぶじゃぶ。
じゃぶじゃぶ行進。


 


そんな感じで小一時間遊んで帰ったら、
水吸ってパンパン。
クールバンダナは水を吸ってパンパンになっていた。


 


さすがにこの後ごはんを食べたらジャックもカラもノックアウト。ジャックも珍しくさっさと2階に上がった
きり降りてこないし、さっき最後のトイレに出そうと声をかけたらぬぼーっと起きてきたカラの目が
真っ赤だった。今夜はぐっすり眠ってください。明日の朝にはまたパワー全開なんだろうなあ。


 


 


あんた達の若さがうらやましい。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 23:37:45 | Trackbacks(0) | Comments(0)
難関。

三連休が終わった途端晴れました。連日20度超えでどうしようって感じです。


 


晴れてます。
ジャックとカラは晴れても降ってもフリスビー。


 


普段雨の多い場所なのでたまに晴れると何かに取り憑かれたように洗濯をしてしまう。日が長いので
昨日なんか5時に仕事から帰ってきてから洗濯機を回して外に干したが、日暮れ(9時過ぎ)にはほぼ
乾いていた。ありがたやありたがや。


 


は~。
そんなわけでジャックとカラもクールダウンは欠かせない。


 


ちょっと走っては水につかって休憩、出てきて走ってはまた水の中をざぶざぶ。ジャックは水の中で
伏せて気持ちよさそう。でもこの川も晴天が続くと干上がるのよね。


フリスビーは運動量が半端じゃないしディスクが目の前にある限りトイレもしないで「投げてー」と催促
し続けるので、袋にしまってぶらぶらお散歩。


 


枝見つけたよ。
すかさず枝を見つけて得意げなカラ姉さん。


 


しかーし、この後難関に直面↓


 





 


林の中では樹の間でつっかえてもちょとルートを変えれば済むのだが、ここはここ以外は鉄条網が
張ってあり、崩れた石塀の石がゴロゴロしているので下をくぐるわけにも行かず立ち往生。ジャック
の応援も届かなかったが最後はレニーの助っ人で切り抜けました。可哀想だけど笑えた。笑って
ごめんねカラ姉さん。


 



それでも枝はあきらめない。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




動画 | 23:36:15 | Trackbacks(0) | Comments(0)
かぶりもの。

前回「怪我はしばらくご勘弁」と言ったけれどもその後なんとなく「無理な注文かも」と付け加えたら、


 


まじですか。
ジャックがパッドを切っていた。
まじですか。


 


昨夜はちょっと血が滲んでいてジャックもぺろぺろ舐めていたけれど、今日は平気な顔をしている
ので大した事は無さそう。獣医さんに診せてもヨーチンもらって「清潔にしてねー」と言われるだけと
思われるので、運動量をちょっと控えて散歩の後に足を洗って(いつもはタオルドライだけ)様子を
見ましょう。大したことなくてよかったよ。


話は変わるが先日レニーの実家に行った時に面白いものを発見したので持ち帰り、ジャックとカラで
遊んでみた。


 


貫禄に欠けるなあ。
ラスタマン(レゲエ兄ちゃん)のドレッドヘア付きの帽子。
ジャックに帽子を被せるといつも目がくりくりになる。
不思議。


 


妙に渋いです。
ちょっとぶれてますがカラ姉さん決まってます。
渋い。


 


貫禄たっぷり。
妙にけだるい雰囲気が
一服してハイになってる図に見えないでもない。


 


何を一服って、そこはご想像にお任せして。そんなこんなの雨の3連休中日でした。


 



ニューヨークで買ったんだって。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ジャック&カラ | 23:00:13 | Trackbacks(0) | Comments(0)
引き続き大人気。

フリスビーは引き続きご好評を頂いております。
かなりぼろぼろ。
おかげさまでぼろぼろ。


 


うりゃあっ!
うりゃあっ!と飛びつくカラ姉さん。
勢い余ってはじいちゃった。


 


 浮いてます。
空中浮遊中。


 


ジャックは気分次第でディスクを渡したり渡さなかったりだけどカラはかなり楽しいらしく何度投げても
ちゃんと戻ってきて「投げてー」の催促。もうディスク以外何も目に入らないらしい。


 





おでこのしわも増えてるし(笑)。


 


そんなこんなのジャックとカラですが、ジャックの傷は大分治ってきましたよ。
5日前。
これが5日前。ちょっと小さくなってきた。


 


今日。
これが今日。
ここまで来ると気にならないらしく
もうほとんど舐めない。


最初に傷口を見た時はちょっとびびったけれど、思った以上に早い回復を見せております。ご心配を
おかけしました。怪我はしばらくしないで欲しいもんだ。


 



無理な注文かも知れない。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




おもちゃ | 22:48:52 | Trackbacks(0) | Comments(0)