■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

どよ~ん。

最近不安定なお天気が続くバクストンから久しぶりにお届けします。最近えらい忙しくてねえ。週末はずっと寝てたよ。ちなみに今日(日曜)の午前2時で時計が1時間戻り夏時間終了。今日から日本との時差はまた9時間に戻ります。日暮れがいきなり1時間早くなって夕方の散歩が憂鬱なシーズンが始まった。


 


昨夜かなり激しい雨が降ったおかげで原っぱがまた大洪水。
再び大洪水。


 


 


昼間は晴れたり曇ったりしていたのだが
私たちが散歩に出た途端どよ~ん。
どよよ~ん。
樹はなんとなくきれいに色づいているのだが、
曇天なのでいまいち映えない。


 


いまいちきれいじゃない。
林の中も一面の落ち葉。


でもよく見ると木の葉はまだ緑色のが結構多い。風が強いので色付くそばから落ちてしまうらしい。樹によってはほぼ丸裸のわりには残ってる葉は緑色だったりする。


涼しくなって妙に元気になったジャックとカラですが、相変わらず息が切れると川に飛び込んでクールダウンのジャックとは対照的に朝夕の密着度が高くなってきたカラ。最近ちょっと寒いらしい。


 


まじですか。
これが今週のバクストンのお天気だそうな。
ついに氷点下らしいですよ。
水曜はみぞれだってよ。


 


そらカラもくっついてくるはずだ。明日の夜は久々にヒートパッドをベッドに入れてあげよう。


 


暖房費が家計に響く今日この頃。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 23:02:47 | Trackbacks(0) | Comments(0)
春夏秋冬。

秋分の日以来どんどんどんどん日が短くなっているバクストンからお届けしております。あと2週間弱でサマータイムが終わる(時計が1時間進む)のでそこでさらにどどーんと日が短くなるのだ。夕方は原っぱで散歩ができなくなるので憂鬱。


 


秋やのう。
そんな飼い主の憂鬱を知ってか知らずか
たそがれるカラ姉さん。


 


春夏秋冬やるこた一緒。
と思いきやフリスビー開始。
春夏秋冬やるこた同じ。
飽きないのかなーと時々思う。


 


 


うりゃっ!
うりゃっ!とフリスビーに食らいつくカラ姉さん。


 


おりゃっ!
ジャックはカラほどディスクに執着しないけれど
気分が乗るとジャンプキャッチ。


 


夏の間もそれなりに元気だったけれど涼しくなってからさらにパワーアップのジャックとカラ姉さん。特にカラはエンドレスで「投げてー」と催促するのでうっかりすると倒れるんじゃないかと思うほどぜーぜー言っている。


 


息が上がりました。
息が上がったのでちょっと休憩。
でもこの後すぐに催促に来た。


 


カラ姉さんも1月で6歳。大型犬の6歳ってそこそこの歳よねえ。関節も擦り切れてくるかなあと最近肝油をフードに混ぜ始めたらやけにテンション高めのカラ姉さん。元気なのは嬉しいが無茶はしないで頂きたいもんだ。


 


 


永遠のパピー。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ジャック&カラ | 23:11:02 | Trackbacks(0) | Comments(0)
無事救出。

秋を通り越して一気に冬の気配のバクストンからお届けしております。日によっては夜は気温一ケタなのでついに朝夕だけ暖房を入れ始めた。不景気だけど寒さには勝てない。


 


不景気だろうが何だろうが常にマイペースのカラ姉さん、
何やらコップを凝視中。
なにやら興味津々。
興味津々。


 


実はこのコップの中にはクモが一匹。時々風呂場に出現するのだが、今回はバスタブに落ちて這い上がれなくなっていたので紙ですくってコップで確保したのだが、第一発見者のカラ姉さんがあまりにも興味を示すので床に置いてみた。


 





 


途中でコップをひっくり返して逃がしてしまいそうになりちょっと冷や冷やしたよ。ちなみにジャックは下でレニーとゴロゴロしていたので気付かず。ジャックもカラも床を走るクモは追いかけて口に入れて、動かなくなったら知らん振り。できればそんな状況は避けたかったのでコップをひっくり返される前にクモは無事に窓から開放されました。 


 


クモの始末はいつも私。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


 



カラ | 23:57:10 | Trackbacks(0) | Comments(0)
バースデーボーイ。

ジャックは本日バースデー・ボーイの称号を受けました。


バースデーボーイ。
4歳になりました。
今日は雨がすごかったのでこんな格好。 


 


犬をペットとして見ない農家で飼われていたので正確な誕生日は不明。仔犬の頃の写真すらないのだ。でも3年前にうちに来た時に「13ヶ月」という事だったので一応誕生日は10月1日。本当は9月なんだろうけどきりがいいから10月1日。でもその日は忙しくて何もできなかったので今日レニーがスーパーでステーキ肉を買ってきた。


 


今夜はご馳走ですよ。
ちょっと豪華ご飯。


 


あんまりステーキステーキって騒ぐから一枚肉をそのままあげるのかと思ったら細切れに刻んであった。まあいいけどさ。夏の間は食欲がいまいちだったジャックも最近涼しく、というか寒くなったので回復。さらにステーキ肉入りと来てはがっつかずにはいられません。いつもにもましてもりもり食べていた。


 


やー食った食った。
その後はいつものようにソファでへそ天。
満足げです。


 


犬の4歳って人間の年齢だと32歳だって。ジャックもついに三十路突入。そう言えば最近ちょっと頑固になったかも知れない。へたれぶりも健在だけど、これからどんどんおやじになっていくのかしらねえ。


 


ついでに肝も据わってくれたら。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ジャック | 23:53:32 | Trackbacks(0) | Comments(0)