■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

晴天。

日曜の午前1時になった時点で時計が1時間進み、サマータイムが始まりました。これから日本との時差は8時間。そんなサマータイム初日の日曜日は珍しくスカッと晴れました。でも土曜の夜は雪が降ってたのよ。レニーが朝の散歩に出た時点ではまだちょっと積もってたらしいが、私は昼ごろまでだらだらしていたのですっかり溶けていた。


 


からっと晴れました。
すっきり。でも気温は一ケタでちょっと寒い。


 


なぜかにやにや。
いい天気なので外に出してもらえるかと
ニヤニヤするカラ姉さん。


 


でも飼い主はF1開幕戦を観るのに忙しい。これが終わるまで散歩には出ませんよ。


 


ジャックに八つ当たり。
散歩に行けないので
ジャックに八つ当たりのカラ姉さん。
パンチ炸裂0.5秒前。


 


 不貞寝中。
一通り暴れて気が済んだら
テーブルに頭を突っ込んで不貞寝。


 


変な顔。
ジャックもソファでごろごろ。
顔が変だよあんた。


 


レースは意外な展開を見せて終了。民放のITVから公営のBBCに放映権が移ったって事はコマーシャルが無いって事で、トイレにも行けないけれど大事な場面を見逃す事も無いので堪能しました。じゃあ散歩行きましょうか。


 


わ~い。
今日はレニーも出てきたので
カラのテンションがいつもより高め。


 


カラはレニーが一緒の時のほうが断然楽しそうなのよね。私が出しても無視するコマンドもレニーが出すとちゃんとやるし、レニーがいると猫を見ても追いかけない。でもまったりする時は私にくっついてくる時が多い。レニーはご主人様で私は友達って感じなのか。むむう。


 


逆にジャックはどっちかというと私の言う事をよく聞く(と思う)。遊ぶ時でも私としかやらない遊びがあったり。


 


ジャック跳んでます。
そのひとつがこれ。ボールのジャンピングキャッチ。
今日も調子よく跳んでます。


 


カラ姉さんも負けてません。
カラも負けじと跳んでます。


 


うだうだ言いながらどんどん丘を上って行き、結局ソロモンズ・テンプルまで行き着いた。


 


せいぜい走ってくれ。
今日は天気がいいので眺めも良かったよ。


 


なんだかんだで2時間半ほど歩いたので犬も飼い主もほどよくお疲れ。夏時間が始まったおかげで睡眠時間が1時間短かったせいもあるのか(昼まで寝てたくせに)夜はぐっすり眠れました。


 


 


今週は春休み。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 23:23:29 | Trackbacks(0) | Comments(0)
のりのり。

久しぶりにレニーも一緒にソロモンズ・テンプルまで行ってきました。天気はいまいちだったけどみんな一緒のせいかジャックもカラもテンション高め。


久しぶりに。
カラ姉さん早くものりのり。


 


手を合わせてます。
あまりのうれしさに手を合わせて感謝、
というわけでもないんだろうけど。


 


ジャックもがんばるよ。
フリスビーにはあまり乗り気でないジャックだが
やればできるのだ。


 


ぅおりゃっ!
カラ姉さん喰らい付いてます。


 


よいしょっ!
華麗なるジャンピングキャッチよりは
こういうパターンの方が多い。


 


まだまだ!
直立歩行中。


 


そろそろ疲れてきました。
カラ姉さん張り切りすぎて
少々疲れが出てきた様子。


 


ジャック呆れております。
いい年してがんばるねえ、と呆れ顔のジャック。
あんたもちょっとは動きなさいよ。


 


だから太るんだよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


 


 


 


 


 



未分類 | 22:27:12 | Trackbacks(0) | Comments(0)
成長。

私の胃の具合が悪いのは相変わらずだが今日はレニーが昼からものすごく具合が悪くなり現在ダウン中。風邪らしい。普段元気な男性に限ってちょっと具合が悪くなるとものすごい大病にかかったかのごとく大騒ぎする事をイギリスでは Man flu (男のインフルエンザ)という。レニーはそれほど大騒ぎはしないけれど一応「Man flu で死んだ人はいないから安心して寝てなさい」と言っておいた。


 


そんなレニーを尻目に今日も元気な全身寝癖犬のジャックです。
もっさもさ。
くるっくるのもっさもさ。
しかもお尻大きいし。


 


たてがみか。
特に肩の辺りのくるっくる度が高め。


 


ジャックのコートがこんなにくるくるになったのってここ2年ほどのような気がするなーと昔の写真をチェックして驚いた。


 


こんなに小さかったのね。
ジャック!小さいよあんた!


 


これはうちに来て1ヶ月くらい、1歳2ヶ月のジャック。1歳過ぎてからうちに来たので体はそこそこできていると思っていたが、今と比べるとたてがみを差し引いてもかなり小さく見える。というか実際小さい。そういえばうちに来たときは20kg無かったんだっけ。今は貫禄の24kgちょい。成長してないようで成長してたのねえ。


 


そんなジャックを尻目に
首の後ろをかいてもらって極楽気分のカラ姉さん。
あ~そこそこ~。
寝癖なんて関係ないし~。


 


首の後ろは特に気持ちが良いらしくここを軽くかいてやるとおでこのしわが増えるカラ姉さん。そんな姉さんもうちに来てからかなり大きくなったのよね。変貌振りは以前にも紹介したけれどまた今度改めて写真載せます。


 


昔の写真はカーペットがきれいでびっくりする。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ジャック | 22:58:02 | Trackbacks(0) | Comments(0)
今年初めて。

先週は月曜からハイペースの上に水曜から3日間ロンドンに出張したりで土日は完全ダウン。二日続けて昼過ぎまで寝てたよ。


疲れていても犬の散歩だけは手を抜けない。ジャックがうちに来てから3年ちょい、家にいて散歩に行かなかった事は一度もないですよ。だって散歩に行かないと余ったエネルギーで家を壊されそうだし。そんなわけで疲れた体を引きずって散歩に出て、そろそろ帰ろうかーという頃にいきなりカラが草の上でごろごろ。あわてて止めたがすでに遅し。


 


今年初。
今年初めてやられました。
写真では肩だけだが実際は体中あちこちに擦り付けてくれた。


 


今回はどうやら犬のブツに体を擦り付けたらしく、外にいる時はあまりわからなかったが家に入ると猛烈な臭いが。というわけで急遽お風呂タイムとなりました。


 


尻尾に注目。
カラ姉さん舌なめずりしながら激しく後悔中。
尻尾にも注目。


 


なんとなくやなんですけど。
みんなが集まってるので風呂場の前で待機中。
でもなんとなくやな予感がするらしい。
そうだよ次はあんただよ。


 


怒られちゃった。
あまりおとなしくしているのでレニーが油断した隙に
バスタブから飛び出してレニーに激しく怒られた直後。
目がちょっとびびってます。


 


というわけでジャックもカラもシャンプーの臭いがぷんぷんしております。カラは見た目は全然変わらないがジャックのコートがいつにもましてくるっくるになって全身寝癖状態。また写真取れたらご披露します。


 


今日からトレーニング開始。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



お仕事 | 23:17:05 | Trackbacks(0) | Comments(0)