■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ペンキ塗り。

ちょっとご無沙汰しておりました。本当ならのんびり出来る季節のはずなのにいろいろと忙しくてねえ。今週も本当ならまた1週間休みのはずなのに家で仕事を片付けております。


さて前回は庭のペンキ塗りだったが先週末はベッドルームのペンキ塗りを決行。4年前にこの家に引っ越して以来一度もやってなかったのだ。


 


ペンキ塗りです。
準備完了。


 


 


立ち入り禁止。
前回の事もあるので
ジャックとカラには入ってきちゃだめだよーと言い含める。
が、ジャックの怪しい笑みが気になる。


 


いつもならレニー一人でほとんどやってしまうペンキ塗りだが今回は趣向を変えて2色使うことにしたので私もお手伝い。せっせと作業に励みつつふと目をやると↓


 


いつの間に?
ジャックがペンキ塗りたての壁にもたれていた。
またですか。
それにしても目つきが変だよあんた。


 


ペンキまみれ。
どこをどう触ったのか顔にもペンキが付いていた。
写真じゃ見えないが黄色の矢印のところにも。


 


こういう時カラはちゃんとおとなしくしてるのだがジャックはとにかくちょろちょろちょろちょろ動き回るのですぐこういうことになるのよね。今回はペンキが乾くのを待ってすぐにブラッシングで落としました。今回は換毛期ではないので壁に毛がこびりつくということはありませんでした。なのでどこに顔を押し付けたのかは不明のまま。もしかしたらレニーの手かも知れない。


 


 


ほんま落ち着き無いやっちゃ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



| 23:38:41 | Trackbacks(0) | Comments(1)
晴れたら庭仕事。

だんだんと日常生活に戻りつつある今日この頃。バクストンは思ったよりもまだ夏で、雨の日もあるけれど晴れればかなりスカッとする日が多い。


 


ペンキ塗り。
と言うわけで先週末は塀のペンキ塗り。ペンキとはちょっと違うけど。


 


この前日にうちと両隣とそのお隣さんも張り切って芝刈りをして、この日もみんな塀のペンキ塗り。たぶん板を保護する効果があるんだと思うけれど、水性なので毎年塗らないとだんだんはげてくるのよね。私達が日本にいる間はずっと天気が悪くて庭仕事は何にも出来なかったらしい。だからみんな待ちかねたように庭仕事ってわけだ。


 


来客一名(?)。
うちの庭に来客一名。


この日は乗馬スクールの馬が何頭か原っぱに出てきていた。この原っぱはカウンシルの土地なのでスクールはお金を払って年に数ヶ月だけ放牧するのだが、今はその時期じゃないのに門が開いてて出てきちゃったらしい。みんな「昨日芝刈りせずにこいつらに食べてもらえばよかったね」と。いやいや、彼らが庭に来るともれなく置き土産も付いてきますから。


 


それにしてもこの馬、非常に律儀な性格らしい。


律儀な性格らしいです。
塀が外されているので横から入ろうと思えば入れるのに。
カラも首を傾げる律儀さを見せております。


 


この馬は撫でられるのが大好きらしく頭とか首を撫でるとじーっとしている。犬と同じだねえ。そんなこんなで馬とも遊びつつもペンキ塗りも一段落、相手にしてもらえなくて退屈しているジャックとカラを原っぱでひとっ走りさせた。


 


原っぱでひとっ走り。
カラがボール2個を独り占めしております。
いつものことなのでジャックはあんまり気にしてないけど。


 


本日の写真は日本でほとんど衝動買いみたいに買ったデジイチで撮影。まだまだ勉強中だが下手な鉄砲も数打ちゃ当たるものらしく、確かに前のカメラよりもきれいな写真が撮れる。ピントがパッと合うのがありがたいですね。そんなわけでボールを投げては連写、投げては連写してジャックとカラの息がかなり上がったところで引き上げた。


 


カラ姉さんぐだぐだ。
カラ姉さんかなりばてております。
加減を知らない女だからねえ。
人間だったら限度をわきまえずに飲んで酔いつぶれるタイプだな。


 


ジャックは涼しい顔。
その横でジャックは涼しい顔。


 


ジャックは遊びの最中でも疲れてくると適当に休んだりペースを落としたりする要領いいやつなのでカラほどばてない。人間なら酔いつぶれた上司を介抱する役まわりだなきっと。


 


 


世渡り上手。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



| 22:41:04 | Trackbacks(0) | Comments(0)
帰英。

近畿地方の梅雨が明けた8月3日に日本を発ち、無事に翌4日にイギリスに戻りました。マイレージが貯まっていたので帰りは関空-ドバイ、ドバイ-マンチェスターともにビジネスクラス。何もかもが豪華です。テレビの画面は大きいし、座席はフルフラットになる(しかもマッサージチェア)し、ひとりずつブルガリの化粧品が入ったポーチをくれるし、ご飯も豪華。


 


これで軽食なんだそうです。
これは大阪を出てまもなく出た軽食。
軽食?
この後ケーキも出ました。着陸前にはこれと同じくらいの量の朝食も出た。


 


ドバイからマンチェスターの便はやや格落ち。座席もフルフラットにならないしポーチもくれない。関空便はJALとの共同運航便だからちょっと豪華なのかも知れない。


これで前菜?
まあそれでも食事は豪華。
これは前菜の中東料理。


 


辛かったけどおいしかった。
こちらがメイン。かなり辛くておいしかった。


 


この他にも洋風の料理もあるのだが私は結構中東料理が好きだったりもするのでいつもそっちをチョイス。中東料理って普段あんまり食べられないしね。エミレーツは食事がおいしいのだ。エコノミーでも。そしてマンチェスターに到着したら今度は運転手つきで家まで送ってくれるというサービスもあり。すごいぞビジネスクラス。おかげさまで比較的元気に帰宅することが出来たのだが、3週間出かけまくった疲れもあって荷物を解くのもそこそこにして爆睡。14時間くらい寝た。


 


そして次の日はジャックとカラを迎えにケンネルへ。ものすごい勢いで歓迎してくれたがケンネルのおばさんにもかなりなついた様子で私達に跳びつく流れでおばさんにも跳びついて顔を舐めていた。3週間も面倒見てくれた人ですからね。


 


カラ姉さん痩せました。
カラ姉さんちょっと痩せました。
ご飯の量が少なかったのかしら。おやつも無いしね。


 


ジャックもちょっとだけ。
ジャックはもっさもさなので痩せたかどうかは不明だが
とにかく臭かった。あんた3週間何してたの?


 


と言うわけで帰宅してすぐに家には入れずにまず原っぱでちょっと遊ばせて(ジャックが臭いせいかハエにたかられてちょっとびびった)、そのまま風呂場に直行。ジャックは平気な顔をしていたがカラは「久しぶりに帰ったらいきなりこれですか」とへこみ気味。シャンプーの後にはお楽しみが待ってますよ。


 


お土産いただきました。
先日たんこらはなさんに頂いたお土産登場。
カラ姉さんボールに釘付け。


 


ボールはたくさんあるのでしばらくお預けにして、舌平目のおやつをあげましょう。


後ろのカラに注目。
まずはジャックから。
後ろでカラが切ない目をしております。


 


喰らい付き。
自分の番が来たら豪快に喰らい付いてます。


 


なんとなくもったいなくてちまちまとしかあげてないけれど、かなりお気に召した様子。たんこらはなさんありがとうございました。


 


飼い主は二人とも今週いっぱいまでホリデーなのでずーっと二人と2匹でだらだら過ごしている。なぜか帰英直後から私がおなかを下してしまい遠出が出来ないのよね。もうだいぶよくなったけど。と言うわけで別に特別なことをするわけでもなく通常営業再開。


 


通常営業再開。
原っぱでボール投げってことですね。


 


帰英からいままではお天気もそこそこだったのだが(私達が日本にいる間は寒くて雨が多くて大変だったらしいけど)月曜から雨が降るらしい。これでイギリスの夏も終わるのかしらねえ。


 


 


今年の夏は結構暑かった。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


 



現在帰国中 | 23:21:53 | Trackbacks(0) | Comments(0)