■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

落し物。

少し前の事だけれど、雨上がりの原っぱでカラがこんなものを見つけてきた。
落し物。
子供の長靴。


 


名前は書いてあるんだけど知らない人だし返しようが無いよねえ。この子は裸足で帰ったのかなあとか、お母さんに怒られただろうなあとか考える飼い主をよそにご機嫌のカラ姉さん。


 


跳んでます。
くわえたまま跳んでます。


 


ジャックはテニスボールで。
カラが長靴を独り占めするので
ジャックにはテニスボールで我慢してもらいましょう。


 


がめつい奴。
と思ったらどさくさに紛れて
テニスボールも独り占めのカラ姉さん。


 


また跳んでます。
両方くわえたまま跳んでます。耳でかいよあんた。


 


「テニスボールと子供の長靴くらいならお手の物。一番手ごわかったのはフリスビー2枚とテニスボールかしら。」とはカラ姉さんの談。独り占めしても飼い主の足元で「これはジャックにあげてもいいわよ」というアイテムを一つだけ放すのでジャックも別に焦ることなく一緒に戻ってくる。いじめっ子のようで実は優しいところもあるらしい。


そうやってしばらく長靴を投げて遊んでいたのだがやっぱり他人様のものだしなーとだんだん罪悪感が芽生えてきて取り上げることにした。ジャックとカラに届かないところに置いたら2匹とも必死で取り戻そうとする。


 


分身の術。
あまりにも必死でついに分身の術を使い出した。


 


や、本当はあとからフォトショップで合成したんですけどね。この後無理やりあきらめさせて散歩を続行。その後何日かは散歩に出るたびにカラがしつこく見つけて持ってきていたがいつの間にやら原っぱから姿を消した。まあ原っぱには他にもいろんなものが隠れているので楽しみには事欠かないし。でも猫を追いかけるのはやめていただきたい。馬糞を食べるのもやめていただきたい。あと他の犬の(ry


 


 



食べた後の息が・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




ジャック&カラ | 23:45:03 | Trackbacks(0) | Comments(1)
散歩の終え方。

新年度開始を目前にして毎日忙しい飼い主。それでも散歩は毎日欠かせません。留守番の時間が長いだけ散歩もきっちりしないとね。家を破壊されかねませんからね。


 


そろそろ帰りましょうか。
たっぷり遊んだしそろそろ帰りましょうか。


 


突然カラがその気に。
と思ったら突然カラがスイッチ・オン。
この時点ではジャックはまだ気づいていない。


 


ジャックうっとおしそうです。
うっとおしそうにしながらも相手になるジャック。


 


ジャックは本当に気が乗らないときはすとんと座り込んでしまう。そうなるとカラも手を出さないので、一応二匹の間ではそういうルールになっているらしい。というわけでこの状態ではジャックもやる気はあるらしく、しばらくがうがう言いながら走り回っていた。


 


小回り効きまくりのジャック。
走っております。ジャックの目が必死。


 


スピードで言えばカラが圧倒的に速いのだけれどジャックは半分牧羊犬ですからね。小回りが利きます。


 


ジャック方向転換中。
ピントが合ってないけれどターンの瞬間。
ジャックの前足と後ろ足が逆方向を向いている。
カラには絶対出来ない技だ。


 


カラがかなりがうがう言うので知らない人が見たらかなり怖い光景かも知れないが飼い主としては体力を消費してくれる格好のチャンスなので微笑みながら見守るだけ。疲れると自分達で適当に切り上げるのでその時点で帰宅。2匹いると自分達で疲れてくれるからありがたいわー。


 


怠け者の飼い主。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


 


 



生活 | 22:51:48 | Trackbacks(0) | Comments(0)
終了。

ちょっとご無沙汰しておりました。気が付いたら8月が終わったどころか9月も第一週が終了。もうすぐ新学期だよ。ホリデーから帰ってから仕事が忙しくてあくせく働いていた上に日本で買ったデジイチを使いこなすべくいろいろ研究中。ついでにフォトショップのお試し版もダウンロードしていじくりまわしているうちにあれよあれよと過ぎる時間。その割にはフォトショップはなかなか使いこなせない。いろんな事ができるんだけどいろいろありすぎて何がなんだか。


 


さてジャックとカラも元気にしておりますが季節の変化には敏感なカラ姉さん。


 


こんなだったのが、
数週間前はこんな感じで寝ていたのに、


 


最近はこんな状態。
最近はここで過ごしたがる。
また明け方に「布団に入れてー」と飼い主を起こすようになった。


 


 


こんな原っぱだったのが、
原っぱも1ヶ月ほど前はこんな感じだった場所が、


 


水びたし。
大雨が降って水びたし。なぜかテンションの上がるカラ。


 


 


大洪水。
近くで見るとこんな状態。
これからは散歩の時はゴム長が基本だ。


 


ついに暖房入れました。
夜は結構冷えるのでついに暖房も入れましたとさ。


 


カラ姉さんは満足そうだけど飼い主にとっては光熱費の請求書に怯える季節がやってきた。夏は終わったー。


 



クリスマスまでまっしぐら。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



天気 | 23:35:23 | Trackbacks(0) | Comments(0)