■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

春本番。

アイスランドの火山の噴火で飛行機が飛ばなくて大騒ぎのイギリスからお送りしております。ニュースではフランスかどっかの空港で暇つぶしにラジオ体操をする日本人観光客のグループの姿が繰り返し放送されたり。うちの学生も春休みが終わって月曜から講義再開なんだけど帰ってこられない子達がちらほらいるらしい。この辺はマンチェスター空港が近いので普段は上空に飛行機が見えてるんだけどここ数日姿を見かけない。それと関係あるのか無いのか、昨日は我が家の上空からいきなりパラグライダーが降りてきてびっくりした。どこから来たんだ。


 


さてそんなこんなのここ数日ですが、旅行に行けない人たちをあざ笑うかのようないい天気が続いております。今日はちょっと曇ったけど。


 


お馬さんも登場。
原っぱでも毎年恒例の馬の放牧が始まった。
今年は何か微妙に数が多いような。


 


若い馬が多いのかもともとそういうサイズなのか、ちょっと小ぶりな馬が10頭以上うろうろしている。カラがその中からさらに小ぶりなのを選んでいきなり駆け寄ってワンワン吠えるのも毎年恒例。一回やれば気が済むらしくこの儀式が済めば今シーズンは平和に過ごせるんだけど、それにしても小さいのを選ぶところが実は小心者の性格を表してるよな。


 


見られてますよ。
馬に観察されるカラ姉さん。
この後のそのそと近寄って来られて逃げていた。
ほらやっぱり小心者だ。


 


誰かいますかー?
ジャックはウサギの巣穴のチェックに忙しい。
カラも覗くけどジャックのほうが豪快に頭を突っ込む。


 


温泉気分。
ボールを追いかけて体が暖まったら川にドボン。
この川も真夏には干上がっちゃうのよね。


 


そんなこんなで春を謳歌しているジャックとカラですが、最近カラの毛並みに変化が。夏はコートがちょっと硬めになるとは言えいつもつやつやの毛並みが自慢だったカラ姉さん、最近背中の毛がちょっと変わってきた。


 


毛並みが変わってきました。
肩から尻尾にかけて真ん中の毛並みが微妙に違う。
わかるかなー。


 


今までのコートより少し長くて硬い、ちょっとラブっぽい毛が生えてきた。これも歳のせいかしらねえ、と何となく眺めていたら、その硬めのコートに模様が浮き出ているのを発見。


 


ぎざぎざ。
ぎざぎざ模様。わかるかなー。


 


ずっと出ているわけではなくて動き方によって肩の辺りとか尻尾の近くとか、時には肩から尻尾までぎざぎざ(時々うねうね)模様が出るようになった。はなちゃんの稲妻模様がちょっとうらやましかったのでちょっと嬉しがってたくさん写真を撮ったのだけれど写真ではあまり見えなかったりするのよね。これから全部こんな毛並みに変わるのかしら。冬にはまたつやつやに戻って欲しいけどもう歳だから無理かなあ。


 


 



いろんなところで年齢を感じる。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



 


 


 




生活 | 23:11:57 | Trackbacks(0) | Comments(0)
やっちゃった。

今日はイースター。金曜も月曜もバンクホリデー(祭日)なので世間の皆様は4連休。うちの大学は火曜も休みなので5連休。まあ学生諸君は3週間のお休み中なのだけれど。天気はいまいちだけれどのんびりしております。毎週末がこれくらい長ければいいのに。


 


エイプリルフールの朝カーテンを開けたらこんな状態だった。
エイプリルフールかよ。
エイプリルフールなだけに何かの冗談かと思いましたよ。


 


まあでもこの辺は春らしくなってきたねーと油断させておいてイースター辺りに一度雪が降るのがほぼ毎年のお約束なので何となく予想はしていたけれど。1日で溶けたし。


天気が悪いとテンション下がりがちのジャックとカラ。相変わらず飼い主のベッドでボーっとしております。


 


まるで親友。
こんな至近距離で寝るのは珍しい。まるで親友だねえ。
や、仲は良いんですよ。あんまりくっつかないだけで。


 


そんなこんなの日々ですが、暖かくなると我が家にちらほら姿を見せるようになるのがクモ。結構大きいのでコップで捕まえて外に逃がしてやるのだが、その前にジャックに見つかるとパクッとやられてしまう。最近はパッと口に入れてすぐに出すので殺してしまうことはなくなったんだけど。カラはジャックみたいに追いかけはしないが興味深々。前にもやったことあるけれど逃がす前にカラの前に置いてみた。


 








やっちゃった。最後にカラが上を見上げているのはちょうどレニーが部屋に入ってきたから。タイミング悪く見つかってしまいましたね。カラの決まり悪そうな顔がなんとも言えない。

 

もともとそういう顔なんだけども。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



天気 | 18:33:28 | Trackbacks(0) | Comments(0)