■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大増殖。

最近夏らしいからっとした日が多いバクストン。何日かおきに雨が降ると何だかホッとしてしまう。この季節は晴れてなんぼのような気がするけれど雨が降ると「(水やりができて)庭に良いじゃない」と言う文化ですから。でも本当だしね。最近私も言うようになった。


 


いい天気です。
カラ姉さんも青空に満足気ですが
実は暑さですぐばててしまう今日この頃。


 


ジャック歌ってます。
夏なんだけど「春の讃歌」と題をつけたくなるような写真。


 


去年も結構すごかったけれど今年はバターカップ(写真の黄色い花)がさらに大増殖。この一角は牧場の一部で今の時期はゲートを閉めてあるので特にすごいことになっている。


 


かくれんぼ。
ジャックかくれんぼ中。カラから隠れようとしてるのか。


 


あっ見つかった!
「逃げようったってそうはいかないわよ!」
とあっさり見つけるカラ姉さん。


 


そんなこんなで犬達はご機嫌ですが花粉症の飼い主は散歩に出るたびにえらい目にあっております。日にもよるけれどとにかくくしゃみがすごい。これから7月にかけてがこちらの花粉症のピーク。できるだけ薬は飲みたくない主義なのだけれどこっちでは花粉症予防のマスクとかは売ってないので鼻の下にクリームを塗って花粉が鼻になるべく入らないようにしたり、散歩から帰ったらすぐに鼻うがいをしたりして何とかやり過ごしている次第。天気が良いのはいい事なんだけど素直に喜べない今日この頃。花粉が落ち着く頃にはもう秋の気配だしなー。


 


 



夏を謳歌したい。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



天気 | 22:08:30 | Trackbacks(0) | Comments(0)
運動不足解消。

何だかすっかりご無沙汰しておりますが皆さんお元気でしょうか。私はおかげさまで元気ですよ。体調を崩していたとかそういうわけではないのでご心配なく。

さて5月なのに寒いーと言ってたのが聞こえたかのように突然真夏日が続いたバクストン。先週末は3連休だったし、最近あんまり出かけてないし、久々にウォーキングでも行くか、と近くの貯水池に行ってきました。

夏空ですね。
水のある所に来たらこれしかないでしょう。
ジャック張り切ってます。

 

完全無視。
どこからかゴールデンがやって来て
遊んで欲しそうに遠巻きに見ているのに完全無視。
ちょっとかわいそうだった。

 

ポーズ決めてます。
いつものごとくずぶぬれジャック。
コートが黒いので熱ですぐに乾くからいいけど。

 

うろこ模様。
短毛なのに案外乾きが悪いのがカラ姉さん。
毛並みが妙なことになってます。うろこみたい。

 

そんなこんなで計3時間ほどのんびり歩いて帰宅。最近あんまり遠出しないせいで体がなまっているのかそれとも歳のせいか、ジャックもカラも午後は爆睡。まあそれでも午後の散歩の時間にはちゃんと起きてましたけれども。でもすぐ疲れてたよ。

 

そんなお疲れ気味の犬達を尻目に最近張り切っているのがレニー。ずっと長いこと買おうかどうしようか迷っていたウィーをなぜ今頃?というタイミングでご購入。早速いろんなゲームを試しております。ウィーって体を動かすのでダイエット中のレニーにはいいんだけれどジャックとカラはいきなりレニーがばたばた動き始めるのでかなり混乱するらしい。特にカラのリアクションが面白かったので動画を撮ってみた。

 

 

 

2,3日もするとかなり慣れたようであんまり騒がなくなったので一安心だけれど、騒がないと何だか面白くないような気もする今日この頃。

 

 

勝手なもんよね。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



未分類 | 22:41:55 | Trackbacks(0) | Comments(0)