■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ハーフバースデー。

またご無沙汰しております。ムスメです。


おすまし。
今日で6ヶ月になりました。


 


もうすぐハハが職場復帰なのであたしも保育園に行きます。今は週一回午前中だけ慣らし保育に行ってます。


よりどりみどり。
おもちゃがたくさんありすぎて迷っちゃいます。


 


慣らし保育には今のところハハも一緒です。園児の中にに青洟たらしてる子がちらほらいてハハはあたしが風邪ひかないかちょっと心配してたらしいんですがハハがうつされてしまったらしく高熱が出て咳が止まらなくて今週の慣らし保育は欠席でした。あたしは元気なのに。


 


ずり落ちた。
寝返りはまだしないけれどよく動くようになりました。
油断するとバウンサーからずり落ちます。


 


保育園が始まるのでそろそろ上下セパレートの服を着せようという話になったのですが、何しろ貧乏なので近所の人からお下がりをゴミ袋いっぱい20ポンドで買ってきました。新品も何枚か入っていたのでお得感高めです。なので汚し放題やってもいいそうです。では遠慮なく。


 


スプーンまで食べそうな勢い。
先週から離乳食も始めました。
ハハもびっくりの食欲で
スプーンまで食べそうな勢いです。


 


ハハは最初は一さじから、とどこかに書いてあったのでそんなもんだろうと思ったらお椀に半分ほどのお粥を平らげてもっとくれと催促したのでびびってました。しかもその後普段どおりに母乳も飲んだし。保健士さんには「そっぽ向くまで食べさせてあげてね」と言われたらしいですが底なしの食欲なのでいつもお椀に半分しかくれません。ちっ。


 


そんなこんなの毎日ですがジャックとカラとは仲良くしてます。


謁見中。
カラはあたしの顔や手を舐めたいらしいけど、
怒られるので我慢してます。


 


ジャック退屈そう。
ジャックはあたしにはあまり興味がないらしいです。
ボールを投げられるようになったら遊んでやる、
と言われました。


 


ムスメに代わりましてハハでございます。先々週の慣らし保育で青洟たらしてる子達を眺めてたら数年ぶりに39度の発熱。一日で下がったのだけれど先週は咳が出始めて3晩連続で寝る時にのどにネギをあててなんとかしのいでいる状態。なので今週は慣らし保育をお休み。今日はだいぶよくなってきたけれど時々ものすごい勢いで咳が出る。保育園児恐るべし。赤ちゃんは6ヶ月くらいまでは免疫があるから病気しないってほんとなのねー。


 


そんなこんなの毎日ですが、更新をサボっている間に東北・関東は大変なことになりましたね。私は阪神大震災の時は職場が神戸だったので店の片づけやらスタッフの安否確認やらで何度か足を運んだのでその大変さはなんとなく知っているつもりだけれど、神戸の時は津波も原発もなかったので今回の被災者の皆さんの状況ははかり知れないものがある。幸いにも私の周りには被災した人はいなかったのでとりあえずほっとしたけれど、ニュースを見るたびに心が痛む。何もできないのでとりあえず募金しました。被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。


 


 


一日も早い復興を。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ムスメ | 23:48:27 | Trackbacks(0) | Comments(0)