■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

快晴。

久しぶりに1ヶ月に2回更新。日本はゴールデンウィークですね。こちらは今年はちょっと遅めだったイースターとロイヤルウエディングとメイデーのお休みでここ2週間ほどずっと休みみたいな感じ。私も正式には今週から復職なのだけれど実際に仕事に行くのは来週から。その後も有給等をフルに使って8月末まではあんまり働かない給料泥棒状態が続く。そういうことができるのがイギリスのいいところかも。


 


先週は猛烈に天気が良くて家の前の桜も一気に咲いた。
サクラサク。
気温も珍しく20度を超えた模様。
こうなるとみんな裸族に早変わりのイギリス人。


 


馬も登場。
原っぱでの馬の放牧も始まった。
これからはゲートをちゃんと閉めておかないと
こんなことになってしまうので要注意だ。


 


天気がいいので洗濯物も外に干せばすぐに乾く。干している間はムスメにはこうやって待っててもらったり↓


 


庭に出てみました。
ジャックとカラを従えてえらそうにしております。


 


世間様同様レニーも先週と今週は休みなので去年一部改築してからずっとほったらかしだった庭を片付けたりハーブやら野菜の種を蒔いたり。種まきにはちょっと遅いような気もするんだけどまあ本人が楽しんでいるので黙っておこう。去年の夏に買ったまま手を付けられずに年を越した物置小屋もやっと組み立てた。


そうやってレニーが忙しくしている間ムスメはのんびりと外の空気を満喫。日差しは結構きついので去年セールで買った日よけを出してきた。夏にソマーセットに行った時にビーチで使おうと持っていったのだけれど結局使わず、このまま日の目を見ないんじゃないかと思っていたけれど予想外の時期に重宝した。


私たちが庭に出るとジャックは木っ端とかそこらへんに放ってあったボールとかを持ってきて「投げてー」としつこいのだけれどカラ姉さんはその他にもいろいろやることがあって忙しそうだ。


 


 


2日間だけ重宝した。
ムスメのボディーガード中。


 


 


チェック入れてます。
組み立て中の物置小屋もチェックチェック。


 


 


お隣をのぞいてます。
フェンス越しのお隣さんの庭にボールを見つけて
なんとか取れないかと無駄に努力中。


 


 


ジャックのボールが気になるらしい。
おとなしく座ったかと思うと
今度は隣のジャックのボールが気になったり。
隣の芝は青いらしい。


 


 


そんな年甲斐も無く落ち着きの無いカラ姉さんを尻目に、ムスメは座らされればずっと座りっぱなし、寝かされればずっと寝っぱなしでおもちゃで遊んでいた。まだちゃんと寝返りしない(と言うかやる気が無い)けれど腰はかなりしっかり据わってきたのよね。レニーがちょっと休憩とやってきて、何気なく帽子をかぶせたらこんな格好に↓


 


マリオ。
スーパーマリオかよ。


 


そんなこんなのイースターでしたが昨日あたりからまた一気に気温が下がり明日の予想最低気温は3度。また暖房入れなくちゃ。重宝した日よけもたぶんしばらく出番は無いんだろうねえ。


 


 


曇ってるほうが落ち着く。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


 


 


 


 


 




天気 | 22:28:14 | Trackbacks(0) | Comments(0)
人気者。

昨日今日と快晴で、気温はそんなに高くない(たぶん15度くらい)なのに街に出ると日差しにつられて真夏の服装の人だらけのバクストンからお送りしております。イギリス人ってあんまり寒さを感じないのよね。


 


おかげさまでムスメは元気に育っております。


横綱。
二重あごもさらに磨きがかかってまいりました。


 


6ヶ月過過ぎてもまだちゃんと寝返りができなくて運動量が少ないせいだと思われる。腕も脚もむっちむちですよ。ビバンダム並み。 


 


これ全部食べました。
まあこれを全部食べる食欲があれば無理はないかと。
この日は実際にこれを完食。


 


でもあんまり食べたくない時もあるらしく、そういう時は自分でスプーンを握って口に入れる振りをして食べ物を撒き散らすので、食事時のムスメの周りはジャックとカラのお気に入りスポットになっている。


 


 


食事時は人気者。
スタンバってます。
こっちも掃除の手間が省けて助かる。


 


 


そしてお風呂の時間も犬たちが集まってきたりする。
お風呂にも集まってます。
お風呂に入りたいなー。


 


 


なんてジャックとカラが思うはずもなく、それぞれ別の思惑があるのだ。ジャックは一度だけ娘の風呂に浮かべたアヒルのおもちゃ(ピーピー鳴る)が目当てで、ここしばらくお風呂には浮かべてないのに「もしかしたら」と思うらしく娘の入浴時間には必ずやってくる。そしてカラには別の目的が。


 


 


なぜに風呂の水を飲む?
風呂のお湯を飲みたいらしい。


 


カラは私の入浴中にも時々バスルームに押し入ってきて、手でお湯をすくうとあげただけ全部飲む。いつも泡風呂にしているのであんまり飲んでお腹壊されても困るのでちょっとだけしかあげないけれど、下手したらいつまでも飲んでそうな勢いで飲む。何がそんなにおいしいのか。


 


まあそんなこんなでジャックとカラには人気者のムスメですが先日なんか顔が赤いなーと思ってたら熱を出していたらしく、まあ食欲はあるし機嫌もいいので心配はなさそうだと思いつつも一応熱さましのシートを貼っておいた。


 


熱出しました。
大人用を小さく切ったのでこういうことに。
熱に浮かされていたのかやたらテンションが高くて
この日は寝かしつけが大変だった。


 


 


ムスメの慣らし保育も今週でおしまいなのだけれど、先週は初めて最初から最後まで親抜きで預けた。最初はちょっと泣いたけれどすぐに機嫌を直したらしく、しっかり昼寝までしたらしい。6ヶ月くらいだとまだ人見知りとかしないのである意味楽よね。私はまだ咳が止まらなかったのでレニーに迎えに行ってもらったのだけれど、こんなものを持って帰ってきた。


 


 


母の日のプレゼント。
母の日のプレゼントだそうです。ひまわりだって。


 


イギリスの母の日はイースターと関係があるので毎年変わるのだけれどだいたい3月下旬で、今年は27日だった。それに向けて保育所でみんなでひまわりの種を蒔いたらしい。慣らし保育でもちゃんとやってくれるのね。ありがとうございました。


 


慣らし保育が終了ということは私の産休ももうすぐ終了。5月からまた仕事だー。まあ8月いっぱいまではフルでは働かないので徐々にペースを作っていければ、という感じだけれど、できればもっとのんびりしてたいなーというのが本音。でも働かないと家のローンが払えないのでしょうがない。この不景気の世の中、戻る職場があるだけでもありがたいと思わなくては。


 


 


 


宝くじ当たらないかしら。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


 



ムスメ | 22:53:33 | Trackbacks(0) | Comments(1)