■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

木苺狩り。

寒いっすよイギリス。今日の最高気温は19度、でも風がきつくて体感温度はそれより低め。
さっきチラッとバクストンの現在の気温を調べたら11時過ぎで11.8度だって。パジャマの上から
カーデガンを羽織ればヒーター無しでも何とかなるかな、という感じ。もうここまでくると
日本の皆様に申し訳ないというよりは暑い夏を迎えていらっしゃる皆さんがうらやましい。
暑さには強いのよ私。


というわけでもう夏は終わったのかなあという雰囲気なのだけれど、最近いつもの散歩ルートの
林の中ででちらほらと赤いものを目にするようになった。


ぽつぽつと赤いものが・・・。


 


お?と近くで見てみると、
ラズベリー。
ラズベリーでした。


そういえば以前にこの林の中でお互い犬の散歩中に出会ってちょっと話をしたおばあさんが
「ここら辺にはラズベリーがいっぱいあるのよ」って言ってたなあとか思いながら
ひとつふたつ摘んでジャックとカラにあげてみたら、これがカラのツボにはまったらしい。
2、3日でどこにラズベリーがあるのかを覚えて、自分で摘んで食べようとするようになった。


きいちご狩り?
枝が細くてわさわさ動くのでなかなかうまくいかないみたいだけど。
ジャックはあげれば食べるけどそんなに興味は無いらしく、
そこら辺の茂みの探検に忙しい。


ジャック種まみれ。
おかげで最近は毎日種まみれ。


家に戻るまでに半分くらいは落ちるのだが、それでもブラシに種がぎっしり詰まる。
結構簡単に落ちるけど、毎日のブラッシングは面倒くさいからやめてほしいなあ。



カラ | 23:50:49 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.