■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

とうもろこし。

去年のクリスマスプレゼントにジャックにあげた Humunga Tongue がここ1ヶ月ほど見当たらない。
カラが来て以来地道にかじられて、もとの半分ほどの長さにはなっていたのだが、犬達しか
触らないし、そうそう簡単に見失うような大きさでもないはずなんだけど。まさかあんた達
食べてないよねえ?とにかくいくら探しても出てこないので新しいおもちゃを
2週間ほど前に買ってあげた。


壊れないらしいです。
名前はなんと言うのか忘れたが、
'Virtually indestractible'
とパッケージに書いてあった。


直訳すると「ほとんど破壊不可能」。「ほとんど」ってとこがちょっと弱気だねえ。でもそれなりに
丈夫そうだし、いぼいぼがついてて歯にもよさそうだと思ってご購入。7ポンドちょいだったと思う。
家に帰って袋から出したら二匹とも大興奮。新しいおもちゃはわかるんだよななぜか。
早速取り合いを始め、5分後には中に入っていた鈴をつぶしたようなものが出てきた。


それ以来どちらかと言うとジャックのほうがお気に入りのようだが、彼の目的はこれをカラに
見せびらかして挑発し、引っ張り合って遊ぶことらしい。よくふがふが言いながらカラの
口元に押し付けている。売られたケンカは必ず買うカラなので毎日きっちり朝食後に一回、
そして昼過ぎにもう一度バトルを繰り広げている。


取りあって~。
リビングだろうが寝室のベッドの上だろうがお構いなし。


まだまだ取りあって~。
たまにこうやってほっぺをぴったりくっつけたり。
二匹ともしっかりカメラ目線でアピール(何を?)。


こうやって二匹が取りあって遊ぶたびにいぼいぼがどんどん取れて、ちょっと掃除をサボると
あちこちに散らばっている。本体のほうは今でも無事だが購入後2週間でこの状態。


壊れないらしい・・・です。
引っ張り合う時に歯のあたる部分だけいぼいぼが取れて、
食べかけのとうもろこしみたいになっている。
きっとそのうち全部取れるんだろう。「ほとんど」の意味はここにあったのか。


 



ジャック&カラ | 23:01:53 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.