■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

そんなこんなの週末。

今年の夏は天気がよかったのでほとんど洗車をしていない。そろそろ洗わないとねーと言いつつ
いつものスーパーに食料の買出しに出かけたら駐車場の入り口に Car Wash と手書きの
看板が出ていた。ん?と思いつつ駐車場に入ると消防車が停まっていて、消防士さんたちが
チャリティーで洗車をしていた。グッドタイミング!とのろのろと近づくと「チャリティーだから
いくらでも募金したい額を出して」と言われ、そう言われるとちょっと出さないといけないような
気がして5ポンド出した。ちなみにガソリンスタンドの自動洗車は3-4ポンド程度。


消防車で洗車。


まず始めに消防車のホースで勢いよく水をかけてざっと流され、その少し先で消防士が
4人がかりでカーシャンプーとブラシでごしごしやってくれて、最後に次の消防車の前で
また勢いよく水をかけられて終了。消防士ってイギリスではたくましい男の代表みたいな扱いで、
男性ストリップでもよく消防士の格好で出てきたりするらしい(実際には見たことないけど)。
レニーの知り合いにそういうのが大好きな人がいるので早速電話して「消防士が4人がかりで
車洗ってくれるよ!」と教えると「すぐに飛んでいくわ!」とな。
その後彼女が本当に来たのかは未確認。


その後街のペットショップでジャックとカラに新しい首輪を買った。ジャックのはうちに来て
すぐ買ったのでほぼ1年だがカラの首輪は半年前に買ったばかり。でも泳いだり雨の中
どろどろになりつつ散歩したりするのはやっぱり皮の劣化につながるらしく(当たり前)
かなり痛んでいたのだ。


僕もおニュー。
ジャックのは今までと同じ首輪。
でも色がぜんぜん違う。
よく濡れるせいでかなり色が濃くなってたもんなあ。


私もおニュー。
カラにはちょっと幅の広いのを買ってみたんだけど、
色が薄いのがどうもしっくり来ない。
もっと濃いのにすればよかったかなあ。


この時期に首輪を新調しても、これからどんどん雨が多くなるのですぐに痛むのは
目に見えているんだけど、やっぱり新しいのは気分がいいね。


さて明日からはいよいよ新入生歓迎週間。治ったと思った風邪がぶり返すような気配が
あるので気になるけど、とりあえず今週だけでも無事に乗り切りたいもんだ。がんばるぞー。



生活 | 23:23:31 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.