■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

芝刈り。

庭「芝生の庭」って聞こえはいいし確かに素敵なもんなんだけど、夏の間はまめに芝刈りをしなくてはいけないので結構大変なのだ。今借りている家も芝生の庭があるのだが、しばらく放っておいたら芝は伸び放題だし雑草は生えるし、どこからやってきたのかクローバーがどんどん増えて庭の半分近くを覆っていた。花が咲いていたときはそれはそれできれいだったのだけれど、何しろ借家なので大家さんに文句をつけられないようにきれいにしておかなくてはいけない。ちゃんと芝刈り機もガレージに置いてあるし。


というわけで先週末は出かけたがるレニーを説得して、私は家の中を掃除して、レニーには庭の芝刈りをがんばってもらった。家の掃除が終わった後は私も草抜きに加わり、おかげですっきり。最初はしぶしぶだったレニーも終わった後で「やーすっきりしたねー」とご機嫌。夕方からやって来たお母さんとお兄さんにも「きれいになっただろー」と見せていた。


最後にはそれなりに機嫌よくなるのだが面倒くさい仕事にはとても腰の重いレニー。でも引越し先の庭はもっと広いのだよ。がんばってくれたまへ。


 



| 21:30:11 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.