■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

トイレ

トップの写真を秋バージョンに変えてみました。


い、いそがしい。先週は新入生のオリエンテーションで、今週から講義が始まったのだが
ちょっとした件を任されてしまい月、火曜は朝9時から夕方5時の間にオフィスにいたのは
1時間ほど。それ以外はずっとあちこち走り回っているか教室で学生相手に喋ってるかで、
月曜は持っていったサンドイッチをそのまま持って帰ってしまった。そして今日は丸一日
ダービーでコンファレンス。夏中ずっとゆったりのんびりして来たので、このペースは辛い。
明日からはちょっと落ち着くはずだけど。


そんな怒涛の一週間を迎える予感はあったのだが先週末は天気もよかったので肉体労働を少々。
庭の一画を改造。


トイレ。


これ、ジャックとカラのトイレゾーン。今までは好きなところでさせていたのだが、アンモニアで
芝生がその部分だけ枯れてしまうのよね。どこか場所を決めてトレーニングしなきゃねえ、と
言いつつ今までずるずる引っ張ってきたのだがようやく完成。


真ん中の黄色いのは Pee Post というもの。Pee はおしっこの意味で、これを立てておくと
犬がおしっこの標的にする(はず)というもの。確かに鼻を近付けるとアンモニアのような臭いがする。
これでまだらな芝生にもおさらばできるはずである。


早速その夜から夜のトイレタイムにはこの場所に誘導しているのだが、砂利に慣れていない
せいか立ち尽くすだけで一向にトイレをする気配を見せないおふたりさん。ピーポストの
臭いは嗅ぐんだけどなあ。工期半日の犬用トイレ、実際に使われるのはいつの事やら。
しばらくは根気比べだな。



| 23:03:03 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.