■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

原っぱのお友達(?)

新年度が始まって一月、そろそろみんな疲れが出てくるころだ。かく言う私も疲れが溜まったのか
今週はずっと胃の調子が悪くて、ジャックとカラの散歩もずっとレニーに行ってもらっていたのだが
大分回復してきたので今日は張り切って出かけた。


いったん原っぱに出た直後に雨がぽつぽつ降ってきたのでまた家に戻りレインコートを
着せたのだが、ジャックはボールを追いかけているうちにすっかり暑くなったらしい。
夏にはすっかり干上がっていたのだが最近の雨で復活した小川にレインコートを着たまま
飛び込んでのんびり泳ぎ始めた。何のためにレインコート着せたんだか。


セークシーィ♪
ひと泳ぎしてご満悦のジャック。
前がはだけて妙にセクシーなことになっている。


すっかり意味がなくなってしまったのでその場で脱がせ、それを置きにまた家に戻った。
雨もそんなに降ってないしね。


相変わらず原っぱにはたくさん馬がいるのだが、会うと必ず寄って来るのがこいつ。
ジャックとカラに投げているボールが気になるらしい。もしかして食べ物だと思ってる?


うま。


この馬はそんなに大きくないし、まあ人懐こい性格なんだろうとこっちも鼻を撫でてやったり
しているけれど、正面に立つと私よりははるかに背が高い。驚かせて蹴られたりしないように
いつも最初に両手を開いて見せて「なんにも持ってないよー」と話しかけるのだが、私の手袋
(手がボールについたジャックとカラのよだれでべとべとになるのを防ぐために着けている)が
気になるらしい。と言うわけでいつも


噛むなよおい。
噛まれる。


草食動物は前歯も臼歯なので怪我はしないけれど結構な力ではむっ!とやられるのでやっぱり
ちょっと痛い。この直後手を引っ込めたら手袋が脱げてしまい馬の口からぶら下がっていた。
食べられなくてよかった。


私がこうやって馬とたわむれている間ジャックとカラは「はやくボール投げて♪」ビーム全開で
私を待つのだが、今日はこの馬、何を思ったかいきなりジャックとカラに駆け寄り前足をどんどんと
地面に叩きつけて威嚇に入った。私がどっかに食べ物隠してると思ったのかなあ。カラは
最低限の距離を飛びのいただけだがへたれジャックは20mくらい逃げていった。そら怖いわなあ。
私もちょっと怖かったよ。カラが吠えたり跳びかかったりしなくてよかった。



生活 | 22:49:55 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.