■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

すやすや。

昨夜真夜中過ぎまで仕事して今朝ちょっと早く起きたら、夕方ごろから頭ががんがんして辛い。
無理ができない歳になったねえ。


話は変わるがカラはベッドが大好き。自分のベッドも好きだが人間様のベッドは
もっと好きらしい。最近は自分で寝床を作るようにもなった↓


気持ちよさそう。
すやすや。


うまい具合にベッドカバーを引っぺがし、2個ある枕のひとつだけをひっくり返してうまいこと
収まっている。こうやって気持ちよさそうに寝ていても「ダウン」と声をかけるとよっこらしょと
起き上がって自分のベッドに行ってくれるので、私たちが寝るまではベッドは解禁。
面倒見切れなくなってシェルターに引き渡したとは言え、こんな聞き分けのいい子に
育ててくれた前の飼い主さんに感謝。


そしてそのまま朝まで自分のベッドで眠るカラだが、朝になるとまたベッドの私の側に
やって来て無言で催促する。ちょっと掛け布団を持ち上げてやるといそいそと中に入ってきて
これまたすやすやと眠る。そしてレニーが散歩に出る準備を始めるとまたよっこらしょと
布団から出てきて嬉しげに出かけていくのだ。布団の圧迫感とかそういうものは平気なのね。


たまに昼寝でも布団の中に入ろうとする時があって、自分ではできないのがわかっているので
私が側に居合わせると布団の端をちょいちょいと鼻でつついてアピールする。
まあいいかと布団の中に入れてやり、しばらくしてから寝室に戻るとこんなことになっていた↓


盗賊の首領。
ジプシーの占いしか盗賊の首領ってとこか。それでもまだまだ熟睡中。
写真撮っても起きないし。いつもながら笑わせてくれるわあ。



カラ | 22:44:48 | Trackbacks(0) | Comments(1)
Comments
Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.
2017-07-24 月 14:51:06 | | [Edit]
Post a comment

Only the blog author may view the comment.