■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ウォーキング。

今日午前3時に時計を1時間戻して、今日からグリニッジ標準時のイギリス。これで日本との
時差は9時間となります。今日は1時間余分に寝ていられるありがたい日なのだ。


時計が1時間戻ろうが戻らなかろうが1日中でも寝ていたい私は10時過ぎまでだらだらしていたが、
起きてみるとえらい天気がいいのでジャックとカラも連れてどっか行こう!と提案。
じゃあウォーキングでも、ということになり Tissington Trailを歩いてきた。昔は鉄道が通っていた
跡をウォーキングコースにしてあって、田舎の散歩が大好きなイギリスではこういうウォーキング用の
ルートが結構充実しているのだ。うちから車で10分くらいのところが出発地点。
駐車場に車を停めてレッツゴー。


秋晴れ!
こういうのんびりした場所をひたすら歩く。
レンタサイクルもあるので自転車も結構多い。
農家の人は今日もお仕事中。お勤めご苦労様です。


やっぱりここでもボール投げ。
どこに行ってもボール投げ。


もともと鉄道路なので道は平らで起伏もほとんど無くて歩きやすい。ジャックとカラが勝手に
どこかに行ったりしないようにボールを投げて注意を引き付ける。
とりあえずボールさえ持ってれば私達から離れないのだ。


家を出る前にネットでルートを確認して、ついでに地図もプリントして持って行ったのだが
何しろ延々と続く田園風景の中を歩くのでよくわからなくなってしまい、ここら辺で引き返さないと
日暮れに間に合わないかもよ、という所まで歩きもと来た道をそのまま引き返した。


夕やーけこやけえのお♪
今日から日暮れも1時間早くなるので5時ごろでこんな感じ。
結構暗いです。これからどんどん日が短くなるのよね。
夕焼けはきれいだったな。


3時間半かけて歩いた距離は約7マイル。11kmちょい?結構歩いたなあ。最初は調子よく
走り回っていたジャックとカラもかなり疲れたらしい。帰宅後ご飯を食べて落ち着いたらそのまま爆睡。


爆睡中。
疲れた犬はいい犬だ。
飼い主二人も結構お疲れ。足がね・・・。
今夜は足をマッサージしてから寝よう。



生活 | 23:19:17 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.