■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ウォーキング第2弾。

先日のウォーキングですっかり調子に乗った私達、今日は Milldaleという小さな村を出発点に
ちょっと軽め(3マイル=5km弱)のウォーキングに行ってまいりました。こういうウォーキングは
基本的に Public Foodpathをたどって行くのだが、このフットパスが結構くせものでたまに
「えっここが?」という道(他所様の裏庭とか)がある。今日もしかり、標識は出ているものの獣道にしか
見えないような上り坂を登ったり、農家の軒先を通っったり。


こんにちは。
その農家の飼い犬がお出迎え。


私たちが敷地から出るまでずっとついて来た。始めは遠くで吠えていたので無愛想な
番犬かと思ったらとてもおとなしくて人懐こい犬だった。ボーダーコリーxラブラドールの
ミックスかなあ。ちょっとジャックに似てるかも。ちなみにジャックはボーダーコリーxイングリッシュ・
スプリンガー・スパニエル(名前が長くて面倒くさい)。


どろどろ。
この農家の敷地を出るために
かなりのぬかるみを歩く羽目になってこのざま。


この靴はこの程度では中に水が入らない構造になっているので助かったが、農家の泥って
ことは泥だけじゃなくて牛の落し物もたんまり混ざっているわけでちょっと微妙な気分。
まあこれも田舎体験ってことか。ちなみにこのぬかるみの直前で犬がついてこなくなった。
わかってるらしい。


ジャックもどろどろ。
当然のようにジャックとカラも足がどろどろ。
あくびしてる場合ちゃうで君。


 


ええ眺めやねえ。
後半はきれいな景色を堪能した。
写真じゃ見えないがものすごい強風ではあったけれど。


 


ここも他所様の農場の敷地なのであちこちに牛やら羊やらの落し物があり、その臭いが
ジャックにはたまらない魅力だったらしく、いきなりひっくり返って背中を擦り付けた。
やーめーてーくーれー。


ジャックちょっと臭います。
というわけで足どろどろ、背中ぷんぷんのジャック。
笑ってる場合ちゃうでほんま。
カラも顔をしかめております。


 


コッカーも乱入。
出発点の村には川が流れているので、
戻ってきた時点ですぐに行水していただいた。


ジャックにはかなり気合を入れて川の中を走ってもらい、背中の汚れもかなり落ちた。
途中でどこからかコッカーも乱入。飼い主に呼ばれても知らん振りを決め込んで一緒に遊んでいたが
最後にカラにちょっかいをかけて、礼儀作法にはうるさいカラに吠えられて逃げていった。


てな訳で今日は飼い主も犬も良い感じにお疲れ。明日はごろごろしよう。おやすみなさい。



生活 | 23:24:37 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.