■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雪景色。

学期末は何かと忙しい。今日は朝から3年生のプレゼンの採点で、1人15分を9人。
後半は頭が朦朧としてきて、最後には必ず2,3の質問に答えてもらうのだが思考回路が鈍って
何を質問すればいいのかわからなくなったり。まあ何とか講師の面目は保ったけれど(たぶん)。
その後はこまごまとした用件を片付けていたのだが、久しぶりにフルに脳みそを使って疲れていたし、
今日は夕方にカラの足の診察とジャックの年に一度の予防接種を予約していたので
3時過ぎにレニーに車で拾ってもらい帰宅。


犬がいたずらや粗相をした時はすぐに叱らないといけないって言いますよね。犬は2分前の
出来事は大昔なのでなぜ叱られてるかわからないからって。でもジャックもカラも夜中にゴミ箱を
あさったりとか、留守番中にカーテンを引きおろしたりとか、何か悪いことをやらかした時は
必ずもじもじしている。今日もそうだったので、あんたたち何かやったね?とチェックすると、


雪景色?
階段の上がり口がこんな状態。


リビングにいつも置いてあったビーンバッグ状の小さな枕が破壊されていた。ビーンバッグと
言ってもかなり細かいビーズなので、まるで雪景色。お気に入りの枕を破壊されてレニー激怒。
でも叱ってもしょうがないので黙って掃除機をかけていた。


反省してるの?
レニーがそうやって怒るとなんとなくわかるらしく、
妙にしおらしくなり私にまとわりつく。
あんた反省してるの?


共犯者。
ジャックもカラもビーズが体中にくっついている。


掃除に手間取って散歩に出るのが遅くなり、獣医の予約があったので10分くらいしか
歩けなかった。今日はまずジャックの予防接種から。最初に体温計をお尻に入れられた時に暴れたが、
注射にはびくともしなかった。去年はかなり抵抗したんだけど、やっぱり成長したのかなあ。


今日は赤い包帯。
そしてカラは赤い包帯を巻いてもらった。


「火曜日にまた来てねー」とな。この調子で完治まで通うのかなあ。一体全部でいくらかかるんだろう。
保険で返ってくるとは言え、懐が寒い年末である。


 



ジャック&カラ | 23:33:32 | Trackbacks(0) | Comments(1)
Comments
Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.
2017-07-24 月 11:35:07 | | [Edit]
Post a comment

Only the blog author may view the comment.