■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


12月27日から1月11日まで実家の大阪に帰省してました。どこにも行かない日がほとんどない多忙ぶりで、


元職場。
元職場にお邪魔してみたり、


うまかった。
母の誕生日とかこつけておいしいものを食べに行ったり、


徹夜はさすがにきつかった。
奈良の東大寺に大晦日の夜から初詣に出かけ、
体力不足でふらふらになったり、


お正月はやっぱりこれよね。
それでもおせちはしっかり食べたり、


どどーん。
大阪に住んでいると意外に行かない大阪城に
久々に行ってみたり、


多賀大社。
母のリクエストでレンタカーを借りて
彦根の多賀大社に行ったり、


こーんにちわー♪
万博公園に行ってみたり
(本来の目的は子供のころからお気に入りの民俗学博物館)、


ミルクレープ。うまかった。
イギリスではありえないおいしいケーキをたくさん食べたり、


新幹線で、
レニー念願の新幹線に乗って、


駅弁食べつつ、
これまたレニーが楽しみにしていた駅弁を食べながら、


広島・宮島へ。
広島・宮島に一泊で出かけ、


たかる鹿。
鹿にたかられて(宮島の鹿は奈良の鹿より小さいけれど
飛びつかれてびびった)、


平和な平和公園。
平和祈念公園でしんみりしてきました。


原爆資料館の展示の生々しさにひくレニー。イギリスって結構子供が見ていいもの、
いけないものにうるさいので、小学校くらいだとこの資料館はアウトかも。でも現実に起こった事
なんだから多くの人に見てもらいたい。でもやっぱり子供にはきついか。


 


そんなわけで非常に多忙な2週間でした。もともと体力がおちていたせいもあってか、
最後のほうはせっかく母が用意してくれたすき焼きが胃痛で食べられないという事態に陥り、
「イギリスでは食べられないおいしいものを食べる」というのがいつも帰省のメインテーマなのに、
これは非常に痛かった。帰英後もなかなか疲れが抜けず朝8時ごろ起きて、昼ごろに一度ベッドに
戻り、それでも夜10時過ぎにはノックアウトという日々。このまま仕事に戻ることに
非常に大きな不安を感じるので、とりあえず明日医者に相談してきます。ではおやすみなさーい。



現在帰国中 | 21:30:17 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.