■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

トイレ。

そろそろイギリスにやって来てまる4年になる。これでスイスにいた年数と同じだけイギリスにいることになって、9月になればイギリス生活の方が長くなっちゃうのよね。だからどうしたって言うこともないんだけど。


ずれた便座その4年の間にイギリスのいまいちいけてないところは結構見てきたし、よく考えれば日本が出来すぎているわけで「これくらいどうって事ないわ~死ぬわけじゃないし~」という考え方も出来るようになってきたけれど、いまだに遭遇するたびにちょっと緊張するのがこのずれた便座。うまく座らないとガコン!と外れてしまいそうな気がするのよね。ちなみにこれは大学のトイレで、10個くらい個室があるのだがほぼ全部がこの状態。たぶん全部同じ人が取り付けたんだろう。


アジアでは国または地方によってはまだ洋式便器が普及してないのか単に受け付けないのか、この便座に靴のままで上ってしゃがむ(つまり便座に足跡が付く)人がいたりするけど、そんな人が乗ったら本当に外れそうだよな。たぶんそんな人はうちの大学にはいないけど。そんな事はどうでもいいんだけど、とにかくちゃんとまっすぐにつけて欲しいのよね~。A型の血が騒ぐのよ。



生活 | 20:39:01 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.