■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

完全装備。

さらにどっさり。
誰ですか金曜は雪は止むって言ったのは。
丸一日降りっぱなし。


寒さがピークに達したとたん電子レンジが壊れ、昨夜はヒートパッド無しで寝てもらったが
やっぱり寒そうだったので、雪道をのろのろと運転して街まで買いに行った。ついでに雪の日の
散歩をもっと快適にするアイテムも購入。


完全装備。
2006-7年バクストンウィンターコレクション。


ポイントは本日購入したばかりの、イギリスでは Wellington Boots (ウェリントン・ブーツ)、
略して Wellies(ウェリーズ)と呼ばれるゴム長靴。中には分厚いサーマルソックス着用です。
ジーンズの上には防水ズボンを重ね、インナーフリース付きの防水ジャケットの中には厚手の
タートルネックのセーター、さらにその中にはもちろんババシャツ。防寒用のニットキャップの上には
雪が直接顔に降りつけないようにキャップを重ね、その奇妙さを隠すためにジャケットの
フードを顎ガード部分もきっちり閉じてかぶってみました。ポケットからカメラやボールやトリーツや
リードを出し入れするために着脱しやすさを兼ね備えた薄手のインナーフリース付き防水手袋も
当然着用。隣のジャックも文字通り舌を巻く完全装備です。


こんな格好も公道をまったく歩かないからできるわけで、つくづつ庭続きで原っぱに出られる
環境でよかったと思う。まあこんな格好で道を歩いている人もいるけどさ。ジャックとカラは昨日に
引き続き大興奮。「犬は喜び庭駆け回る」って本当なのね。駆け回っているのは原っぱだけど。
天気予報によると明日はみぞれ混じりになり、日曜から3日間雨。この雪もあっという間に
溶けるそうですが、ほんまかなあ。もうちょっと残っててくれてもいいんだけど。


おまけでジャックとカラの暴れる様子をどうぞ。




ジャック&カラ | 23:07:53 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.