■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

耳ぱたぱた。

今週から勤務時間を短縮して仕事場に復帰している。とりあえずたまりにたまったメールを
片付けている最中。その数500以上。今日で400ちょいまで減らしたが、たぶんもうすぐ
どうでもよくなって全部削除だな。どうしても返事が欲しければ再送してください。


話し変わって、今日は掃除機をかけた。理想は週3回、現実は2回できればいい所で最近は
週1回のペースを維持するのがやっと。犬のいるお宅では掃除機をかけると犬が興奮して、とか
いろいろ聞くけれど幸いジャックとカラは無関心。私がうろうろ動き回るので遊んでもらえると
思うのか、よくおもちゃを持ってきて「投げてー」「蹴ってー」と催促してくる。


今日もそんな感じでカラがジャックからひったくったおもちゃをくわえてやって来て、「蹴ってー」と
静かにアピールしていたのだがおもちゃを置いたのが掃除機のすぐ横で、出てくる風に耳を
あおられてもがいていた。時々こういう状況になるのだが、見てて面白いので撮影。横でジャックが
「何やってんの?」という顔で見ているのもちょっと笑える。






決して頭は悪くないのにどうして耳がパタパタするのかわからないらしい。風の出てくる
掃除機を攻撃するでもなく、そこから立ち去るでもなく、ただじっとそこにたってあうあうやっている。
ちょっと気の毒とは思いつつも近くに来るとつい掃除機の向きを変えて風を当てるのが、
掃除時の小さな楽しみだったりする。



カラ | 23:10:59 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.