■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

痛い一日。

歯医者に行ってきました。先週検査をして要治療箇所を3ヶ所発見。日本で歯医者に行くと
ちょっとづつ何度も通って治してような気がするんだけど、こっちでは一回の治療で一箇所
丸ごと治してしまうらしい。というわけで今日はみっちり1時間。いきなり麻酔をぶっすーっと
注射されて、麻酔がなかったらすごく痛かったと思われるかなり豪快な治療を受けてきました。
こっちは医療費は基本的にタダだが歯医者は対象外なので、プライベートの保険に入っていない限り
自費。本日の治療代194ポンドなり。本日の為替相場で換算すると43,712円です。うっひゃー。
「後の2回はもうちょっとシンプルな治療になるから」と言われたけれど、2回とも次の給料日前に
予約を入れてしまった。金欠確定。


そんなわけで治療箇所より財布が痛い状態で帰宅したらレニーが「今日は天気がいいから
ソロモンズ・テンプルに散歩に行こう」と言い出したので顔半分麻痺したまま出動。今回は
ジャックとカラもテンプルの上まで上がってみた。ビルの3階くらいの高さの吹きさらしなのだが、
壁が胸辺りの高さでカラは何とか外を見ることができたけれどジャックは届かない。と思ったら
いきなり壁の上に飛び上がろうとして、びびったレニーに「ノオオオオオオー!」と叫ばれて
あきらめた。そのまま一気に下に駆け下りてその後ジャックが上がってくることはなかった。
怒鳴られてかなりびびったらしいが、飼い主はもっとびびったよ。あのまま飛び乗ってたら
勢い余って下に落ちてたぞ。3階の高さから。考えただけで寒気がする。


ごめんくださーい!
「ごめんくださーい、誰かいますかー?」


はいは~い!
「はいはーい、どちら様ですかー?」(一人二役)
とか言って遊んでみたり。


その後いつものようにボールを投げて有り余る体力を消耗させていたらどこからともなく
サルーキミックスっぽいワンちゃんが登場。一緒にボールを追い始めた。さすがサルーキ、足が速い!
カラも結構速いと思っていたがそれよりも格段に速かった。


ボール横取り企み中。
りりしくてかわいいワンちゃんでした。


なぜかカラよりもジャックがお気に入りのようでしつこく追い回して匂いを嗅いでいた。しばらくして
追いついた飼い主のおば様曰く「この子まだ若いからあんまり雄雌の区別がつかないみたい
なのよね」とな。若くない犬相手でもジャックはなぜか雄犬に人気があるんだけどね。


というわけで歯が痛かったり財布が痛かったりびびって胸が痛かったりの一日でした。



生活 | 23:51:35 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.