■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

びびりジャック。

昨日は一日中雪やら雨やら霰やらいろんなものが降ったり止んだり。昨夜から本格的に
雪になり、朝起きたらこの通り。


また降りました。
昼ごろには半分くらい溶けたけれど。


というわけで相変わらず寒いバクストンですが、昨日の日曜は母の日だった。私の知る限り
世界中でイギリスだけが3月に母の日をやるんだ。理由は知らないけれど。
いつも母の日にはレニーのお母さんを食事に連れて行ったりレニーが料理したりしてもてなして
いるのだが、今年は同居しているお兄さんの肩の荷を降ろすべくうちで週末を過ごしてもらった。
最近歳のせいで会話が成り立たないことが多くてお兄さんストレスたまってるらしい。


お母さんがうちに来る時はいつも事前に実家のレニーの部屋をあさり、いろんなものを
ダンボールに詰め込んで「これあんたのだから」と持ってくる(レニーのものではないものが
混じっている事多々あり)。今回の荷物にはこんなものが入っていた。


見ただけでびびってます。
見せただけでびびりのジャックはどん引きの、
レニーが大学時代にクリスマス用に買ったトナカイの角。


まったく動じないカラ。
ジャックがあまりにも引くのでまずカラでお試し。
予想通りまったく動じない。寝てるし。


がんばってます。
ジャックがんばってます。


その様子を見て「俺だって!」と思ったのかどうだか知らないがジャックも何とか。「待て」を
かけられているので動けないの。顔が必死だねえ。この3秒後には振り落とした。


角くらいで・・・。
「たかが角でびびらないでよね」


最近ジャックの出番が少ないのはこのびびりな性格のせい。何をしてもびびって逃げるので
ネタが少ないのだ。そんなジャックがスポットライトを浴びるのはいつの日か。がんばれジャック!



生活 | 18:13:09 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.