■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

イースター。

今日からイギリスはイースターの4連休。今日は Good Friday でキリストが処刑された日。
日曜は Easter Sunday でキリストが復活した日。イギリスはついでに Easter Monday を意味もなく
くっつけて4連休。


この時期から突然のように晴れの日が増えるイギリス。気温はそんなに上るわけではなく
(暖かい日で15度ちょい)朝夕はヒーターを入れるくらいだけれどやっぱり日中は気持ちいい。
そんなわけでみんな突然ガーデニングに精を出し始めたりするのだが、レニーもずっと前からの
計画を実行中。


第一のターゲットはこの小屋。
ぼろぼろ。


立派だけれど相当古くて使い物にならない。かなりのスペースをとっていたのでレニーの
お兄さんの協力を得て一日がかりで取り壊した。ちなみにこの写真は去年の夏のもの。
草ぼーぼー。


 


消えてなくなりました。
じゃじゃーん。すっきりした。
床だけ残したので今はステージ状態。


 


残骸。
残骸。
どうやって始末するって?あげちゃうらしいですよ。


地域ごとに「もらってください」「譲ってください」のメッセージを載せて何でもリサイクルしちゃおうと
いう目的の freecycle フリーサイクルという登録制のウェブサイトがあり、そこで貰い手が
見つかったのだ。これをこのままトラックで持って帰ってまた小屋を建てるらしいですよ。
木が一部腐ってるんだけど今日様子を見に来て「これくらいなら大丈夫、明日引取りに来る
からねー」と。まあタダだからねえ。


そうやってレニーが汗水流している間ジャックとカラは庭でのんびりしておりました。


のぞいてます。
隣の家の庭を覗いてみたり
(猫とウサギを飼っているので興味津々)、


 


いじめてます。
退屈したらプロレスしたり、と言うか
カラがいきなりジャックを追い掛け回すだけなんだけど。


というわけでのんびりゆったりとイースターをすごしている我が家でした。レニーは明日も
庭仕事がんばるらしいです。がんばれよー(手伝えって?)。



| 23:48:27 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.