■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

すっきりしたけどすっきりしない。

うちの庭にはこんな一角がありました。
ごちゃごちゃ。
仕切りがあるので花壇だったと思われるが
もう何がなんだか。


 


それがレニーの力仕事のおかげで↓
すっきり。
すっきり。
もうちょっとしたら野菜を植えるつもりらしいです。
お疲れさん。


 


私は私で洗車とワックスがけ。ジャックとカラも外に出してちょろちょろさせていたのだが
近所の子供達にまとわりついたりするし、時々車も通るので目が離せない。というわけで
しばらくの間隔離。


見張り中。
車の中でもしっかり見張り中。


 


くつろぎ中。
ジャックは車大好きなのでまったり。
ドアが開いていると勝手に乗り込もうとするし、
降りるのを拒んだりもする。
気持ちいいらしいです。


庭も車もすっきりしたが午後の散歩はいただけなかった。日和がいいと猫やリスも原っぱや
林をちょろちょろするわけで、原っぱにに出た途端カラが猫を見つけて猛ダッシュで追いかけて
いなくなった。おーい。しばらくすると戻ってきたが何だか嫌な予感がしたのでロングリードに
つないで呼び戻しの練習などをしながら歩いていたのだが、面白くないのか3m先からですら
戻って来ないカラ。むむう。気分転換に木の枝でも投げてやるか、とオフリードにしたとたん
リスを探して林に消えるし。飼い主脱力。カラは最近レニーの言うことはよく聞くのに私の
コマンドには都合のいい時だけしか反応しない時があって、なめられてるのか?とちょっと危機感。
リーダーシップの問題なのかなあとも思うけど、最初から男性の声にはよく反応していたのよね。
前に男の人に厳しく躾けられていたのかも知れない。なのに家に帰ってきた途端私にべたべたして
来るんだよなこれが。外でもそれくらい近くにいてくれよ。


そんなカラですが、先日擦りむいたマズルのてっぺんは
おかげさまでほぼ完治。ティートリークリームが効いたようです。
おかげさまでほぼ完治。


 


よしよし、と思っていたら新たな傷を発見↓
と思ったら新しい傷が。
左前足の腋の下に小さいけれど結構深い傷が。


猫を追いかけた時に鉄条網でやったと思われる。次から次へと本当にいろいろやってくれるねえ君は。



というわけで家と車はすっきりしたけど飼い主としての胸中はすっきりしない今日でした。



| 23:54:02 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.