■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ジャックとカラの遊び方。

今日も体調がはっきりしなかったけれどとりあえず仕事に入った。でもとっとと帰ってきちゃった。


まあ散歩くらいは行けるだろうとジャックとカラを連れて裏庭から原っぱに出たら近所に住む
サーシャという犬に出くわした。コリーみたいな小さいシェパードみたいなべっぴんさんの犬で、
実は去年の夏にカラが一回ががががーっとやってしまった経験あり。でも最近は一緒に遊びこそ
しないもののトラブルはなかった。が、今日は外に出ていきなり出くわしたのでちょっとテンション
高めのカラが嬉しげに近づいていき、ふんふんと匂いを嗅ぎあったと思ったらサーシャが
走り出した。ちなみにサーシャは他の犬と遊ぶ時いつも追いかけっこをするのでいつもの事
なんだけれど、つられたカラが結構な勢いで追いかけてしまい、いつもジャックと遊んでいる
ように組み敷こうとしたもんだから驚いたサーシャは「キャン!」と声を上げ、飼い主の
おばさんを動揺させてしまった。


以前の出来事もあるのでもともと警戒していたおばさんは私に向かって「ちゃんとつないどき
なさいよ!」と。すんませーん。怒られちゃった。カラは遊びたかっただけなので言い訳しようかと
思ったが、このおばさんは普段から挨拶もする間柄だし、さばさばした人なのでこっちがぐちぐち
言うのもなあと謝るだけにしておいた。カラの遊び方はサーシャにはきつかったか。
カラはサーシャと遊びたいらしいけど、サーシャも飼い主もびびらせてしまったので今後サーシャとは
遊ばせない事に決定。残念でしたー。


ちなみにジャックとカラの普段の遊び方とは↓



カラのことをよく知らないとびびるわな。特に声で。


ジャックが一方的にいじめられてるように見えるけど、カラがトーンダウンするとジャックの方から
飛び掛ったりするので彼は彼なりに楽しいらしい。こういうところはへたれではないらしいですよ。
それにしてもジャック、くるくるくるくるよく回る。さすが(半)ボーダーコリー。



ジャック&カラ | 21:24:58 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.