■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雨と言えば霧雨がメインのイギリスですが、昨日から今朝にかけてものすごい勢いで降ったかと
思えば突然止んで太陽がこんにちは、を何度も繰り返して、朝の散歩に出たレニーはずぶぬれに
なって帰ってきた。今は普通にどんより曇っているが、天気予報によると今週いっぱい雨らしいですよ。


昨日までは「雨がしっかり降ったから芝生の芽が早く出るかも」とうきうきしていたレニーだが
5日間予報(イギリスではなぜか5日間予報。しかも毎日変わるので意味無しという噂)を見た途端
「これじゃ絶対育たないー」と不機嫌。何でも蒔いた直後はしっかり水をやって、後は充分な日差しを
浴びることが良く育つ必要条件なのだとか。まあ太陽も芽もそのうち出てくるって。


午後の散歩中は雨は降らなかったが、私の胃の調子がいまいちだったせいかジャックとカラの
テンションも上りきらず、不完全燃焼状態で帰ってきてからも2匹とも暴れ放題。珍しくカラが
何度もおもちゃを持ってきて「投げてー」と目で訴えたり、隙を見て横取りしたジャックにマウンティング
したり、いきなりソファに上って私のひざにどっかと寝そべったり、いつもの倍くらい動き回っていた。
ジャックはいつもこんな感じなので別にどうって事は無いんだけど。


それでも夜8時を過ぎるとスイッチが切れたように静かになって、飼い主が2階に上るとついて来て
自分達のベッドでうとうとし始める。


ジャックもうとうと。
寝袋を改造した布団をかけてもらって、
ジャックうとうと。


 


カラもうとうと。
カラも半分夢心地。
脚が変なところから出てるような気がするんですがカラさん?



生活 | 23:58:59 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.