■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お寒うございます。

 


雪が降りました。
朝起きたら雪がうっすら積もってました。


散歩中は元気だったジャックやっぱり寒いかなあと思って毛布をかけてあげたらすやすやと昼寝。やっぱり寒かったらしい。


お寒うございます。
お寒うございます。


さてクリスマスとボクシング・デー(12月26日。イギリスはこの日も休日)も過ぎ、さあセールが始まるわよ!と世の中の皆さんは意気込んでいらっしゃるようですが、貧乏+田舎暮らしの私にはあんまり関係ない。そんな貧乏な私もちゃんとジャックにもクリスマスプレゼントをあげたのだ。


Humunga Tongue


Humunga Tongue という。リトリーブ用のおもちゃで、犬がうまくボールの形をしているところをくわえてくれると舌をべろーんと出してるみたいに見えて面白いよ、というおもちゃ。


 


べろーん
べろーん。


どちらかといえば犬よりも飼い主が楽しめるおもちゃなのだけれど、リトリーブ大好きなジャックはそれなりに楽しんでいらっしゃる。説明書には「これはリトリーブ用のおもちゃであって噛んで遊ぶものじゃありません」と書いてあったけれどまあ別にいいじゃないと放って置いたら一日で先っちょがギザギザになった。まあいいけどさ。


さて明日はジャックの抜糸。これでやっとフリスビーで遊べるぜ!さすがに1週間まともに運動しないと本人もストレスが溜まってきている様でちょっと行儀が悪いので、これで本人・飼い主ともちょっとすっきりすると思われる。無事に抜糸出来ますように。



生活 | 23:11:41 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.