■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

庭仕事再び。

今週末はメーデーのお休み(5月1日に一番近い月曜なので今年は7日)があるので3連休。
日・月は天気が崩れるとの事だったので土曜日は庭仕事に精を出した。


ごっそり掘り返しました。
前回レニーがヒーヒー言いながらごっそり掘り返した状態からスタート。


今回は敷石を全部はがして新しいものと交換する作業。敷石を掘り起こすのは簡単なのだ
けれどとにかく重い。「誰がこんな事やろうって言い出したんだ」とつぶやきつつも二人で
(私2、レニー8くらいで)力を合わせてほぼ全部取り除いた。


掘り起こしました。
あー疲れた。


土曜の夕方の状態。右手に積み上げてあるのがはがした敷石。二人ともこれ以上何をする
気にもなれずここで終了。ジャックとカラは遊んでいただけなのにまるで一日の労働を終えた
ような顔をしている。働いたのは飼い主だってば。


そして今日は午前中はのらりくらりして午後から再開。新しい敷石を置いて、手前の通路部分は
芝生にすると芝刈りが面倒くさいのでウッドチップで覆い、残りの部分に芝生の種を蒔くと
いうのが本日のミッション。途中で雨が降ってきたがめげずに予定の作業を終えた。


早く芝生が生えないかなー。
現在の状態。


パッケージの説明書きによれば1週間ほどで芝生になるらしい。ほんまかいなという疑問は
ぬぐえないが、種を蒔いてしまった以上じっと待つしかないのよね。とりあえず芝生がある程度
育つまでジャックとカラは庭に出さない予定。いつもは庭から直接原っぱに出る散歩もしばらくは
表の通りに出てから回り道をして原っぱに行くことになる。ちょっと面倒くさいけどリードで歩く
練習にもなるしまあいいや。


連休最終日の明日はレニーの希望で「スパイダーマン3」を観る予定。1も2も観てないんだけど
どうなんだろう。



| 22:38:56 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.