■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏は近いそうです。

最近は最高気温が15度から20度、最低は10度前後で、寒がりの私は夜はまだヒーターを
つけたりしているけれど夏は確実に近付いているらしい。


ジャングル。
林の中はジャングル状態。
カラはリスがいないかなーと
木の上の様子をうかがっております。


 


季節は関係ないそうです。
夏でも冬でも晴れても降っても、遊び方は年中同じ。
木の枝を見つけると「投げてー」と持ってくるジャックと、
それをひったくってがじがじがじがじ噛み続けるカラ。


 


話は変わりますが問題です。今何時でしょう↓
今何時?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


答えは午後9時半。


 


イギリスは緯度が高いので冬はびっくりするほど日が短くて、夏はうんざりするほど日が長い。
スイスで初めて夏を過ごした時に日本人の友達と「あんまり日照時間が長くて体が変になりそうだ」と
言っていたがイギリスはさらにそれより北にあるので、夏至の頃は夜10時を過ぎても結構明るい。
なので夏はまだ明るいからとのんびりしていると夜更かしをする羽目になりがち。明日は早起きして
病院で胃カメラ検査なのでもう寝ます。ってもう真夜中だけど。おやすみなさい。



生活 | 23:05:25 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.