■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

優等生。

今日はドッグトレーニング教室第二弾の初日。教会の集会所で週1回1時間を7回のコースで
犬一頭につき65ポンドなり。今のレートだと1万5千円くらいか。3月の末から7週間ビギナークラスに
参加した時と同じトレーナーさんで、今度はアドバンスクラス。バクストンに常駐のトレーナーは
いないらしく隣町からやってきて教えてくれるのだが、ビギナーの時は子犬も成犬も取り混ぜて
全部で14頭でスタート。その後全員が揃うことは最後まで無かったが、いつもけっこう混み合っていた。


7週間かけてやった事といえばリードをつけた状態でのヒールウォーク、お座り、フセ、マテ、
フロントリコール。合い間にこれらを入れながらひたすらぐるぐる歩くので、1万5千円払ってこれかー
と初めの頃は思わないでも無かったが、周りがわらわらしている状態でもコマンドが聞こえるように
なったし、最後の方はジャックもカラも行儀がよくなったなあとトレーニング以外の時間でも感じる
ようになったのでこれで良かったんだろうと思う。ちなみにジャックはこのグループで初めてノーリードで
フロントリコールができた優等生なのだ。えへん。


そして第2弾のアドバンス。ビギナーからアドバンスに行けるほど進歩のあった犬があまり
いなかったのでいったい何人いるのかなーと会場に行ったらなんと私たちだけだった。他にも2組
いるらしいが、一組はホリデー中でもう一組はヒートが来ちゃったので今週はお休みとか。
というわけで1時間みっちりやりましたよ。お座りでマテとフセマテを強化するべく、飼い主が
部屋から出て行って待たせたり。マテは毎日練習しているので、一発とはいかなかったが
簡単にできてしまった。隣町でやってるグループにはここまでくるのに5週間くらいかかった犬
(と言うか飼い主)もいるのよーとトレーナーさんも絶賛。


と言うわけで来週は今日から新たに始まったビギナーのグループの後半から参加して
お手本を見せることになった。お手本だってー、どうしよー、と言いながら得意満面の飼い主二人。


 


そんな飼い主をよそにすっかりお疲れのジャックとカラでした。


くちびるがたれてます。
くちびるが変だよジャック。


 


むりやり。
私がソファで横になるとむりやり乗っかるカラ。
ちなみにこれは数日前に撮った写真。
今朝の散歩で馬糞に背中をすりすりしたので
今はとてもじゃないが一緒には寝られません。


非常に牧歌的な匂いに満たされて終わる我が家の一日でした。飼い主も疲れたよ。


 



ジャック&カラ | 23:30:23 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.