■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ホッチキス。

実は昨日と今日の分まとめてアップしています。昨夜アップしかけて途中で寝ちゃったのだ。


というわけで昨日大出血を見たジャックだが、夜中の間に取ってしまうかと思った包帯も
そのままで朝を迎え、ビニール袋を包帯の上から被せてレニーに短めの朝の散歩にも連れて
行ってもらい、午後の散歩は私が連れて行った。


 


即席長靴。
スーパーの袋を2重にしてテープでぐるぐる。
貧乏くさいが仕方ない。


 


ボールが登場しなければそんなに走り回らないのでしばらくはオフリードで原っぱを歩いていたが、
いつまでたってもボールが出てこないので退屈したカラに猛チャージをかけられてしまったので
仕方なくリードにつないでのんびりぶらぶら。不思議なことにいつもならリス狩りに消えてしまうカラが
今日はちょっと離れると私たちの場所を確認し続け、見失うことが一度も無かった。これって奇跡。
いつもと違うから気になったのかなあ。


そんなわけで今日は30分ほどで切り上げて帰ってきたがカラはジャックの包帯が気になって
気になってしょうがないらしく、ストーカーのごとくつけ回しては包帯の匂いを嗅いだり端っこを
噛んだりする↓


 





逃げられても追うカラ。ジャックかなりうっとおしそうです。


 


目を放した隙に傷が開くような事をされても困るのでずっと様子を見ていたのだが、ジャックが
包帯のあたりをずーっと舐めているので何か様子が変だぞ?と思って見てみたら↓


ホッチキスが・・・。
包帯がずれて傷口が出ていた。どうりで舐めるはずだ。


 


それにしてもホッチキスって本当にホッチキスだった。プラスチックか何かのもう少し柔らかい
素材だと思ってたのに。これじゃ返って痛そうだ。とりあえず包帯を取って、去年カラが骨折した時に
もらったガーゼと包帯がまだ残っていたので交換。傷口がしっかり隠れる位置で巻いておいた。
今度はパープルの包帯だよ↓


 


腕相撲選手みたい。
新しい包帯をして古い包帯で遊ぶジャック。
レスラーか腕相撲選手がしてるでっかいリストバンドみたい。


 


傷口を押さえていたガーゼには血がたっぷり染み込んでいて、かなり血が出たんだなあと
ぼんやり眺めていたらカラが興味しんしん。そうかー、血の匂いで包帯が気になってたのかー。
ちょっとくらいならいいかとガーゼを舐めさせていたら、目を離した隙に行方不明。どこを探しても
無いのでどうやら食べてしまったらしい。食べるなよ~。そんなに大きなものでもないので
大丈夫だと思うけど、明日のウンチは要観察だな。



ジャック | 23:53:44 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.