■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

再会。

今日は学生時代のフラットメイト、台湾人のジェスに再会。たぶん2年ぶり。


彼女は英語はあまり得意ではないけれどコミュニケーションには長けていて(こういう人は時々いる)、歳が同じせいか気も合ってよくフラットの共同キッチンで何時間も話しこんだ。2年も台湾に帰っていたので英語忘れてるかなーと思ったらそうでもなくて、2年ぶりとは思えないねーと言いながらパブで夕食を取りながらまったり話し込んだ。やーなんか落ち着くわー。


彼女は先週から約2週間かけてイギリスのいろんな所にいる友達を訪ねたり、訪ねた友達と旅行したりしているらしい。今日はちょうどその折り返し点で結構疲れが出ているらしく、今夜はうちに泊まっているのだが10時前に寝てしまった。30代半ばに差し掛かると確かに旅行もしんどくなってくるよなあ。今夜はゆっくり休んでください。


そんなこんなで再開を楽しんでいたらオーストラリアに住む元同僚からメール。ちょうど私が日本に帰る時期に彼女も帰ってくるらしい。おおー。向こうは2人の子連れで東京とか名古屋とか行くらしいのでどうなるかはわからないけど、会えるとしたら8年ぶり?もっとか?の再会である。会えるといいなー。



未分類 | 08:19:06 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.