■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おこぼれ頂戴。

夕食後の平和なひと時。お茶を飲みつつテレビも観つつ、ついでに近所のDIYショップのセールの
チラシなどを眺めていると、


 


上目使い。
上目使いの邪魔者が出現。
あの~、チラシ見たいんですけど。


 


眠気をこらえております。
私の膝の上(のチラシの上)にあごを乗せたまま動かない。
睡魔に襲われて目が据わってきても動かない。


 


獲物はこれ。
あ、もしかしてこれが欲しいの?
とわかってるくせに訊いてみる意地悪な飼い主。


 


冷静に待ちます。
カラがダイレクトなアプローチをかけている間、
ジャックはいつもの場所でのんびり。
でも視線は外しません。


 


こんなに小さなかけらでも。
そんなに欲しいの?しょうがないな~、ちょっとだけね。
こんな小さなかけらでもカラにはご馳走。目が必死。


 


んまっ!
んまっ!という顔だけど、
こんな小さなかけらで果たして味はわかるのか。


 


僕もっ!
ジャックもソファから降りてきておこぼれ頂戴。
催促はしないけれどもらえるものは喜んでもらう主義。


 


人間用のお菓子は基本的にはあげないけれど、時々こうやってほんの小さなかけらをあげたりお皿に
残ったクリームを指にちょっと付けて舐めさせてあげたりする。そのたった一かけや一舐めのために
辛抱強く待って、もらえる瞬間は(特にカラは)すごい嬉しそう。こんなもので幸せになれるジャックと
カラは幸せ者だ、といつも思う飼い主でした。



ジャック&カラ | 23:35:29 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.