■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

泳ぎ放題。

本当は5月末が締め切り、自分としては先週末までには終わらせたかった一件がようやく
火曜の夜中3時にひとまず終了。2日遅れでホリデーが始まった。ずっと頭脳労働が続いていたので
水曜の朝は体は疲れているんだけれど頭が冴えて眠れないので、「暑いから(ここんとこイギリスは
記録的な暑さで、連日30度を超えているのだ。日本に比べれば湿度は低いから何とかなるものの
やっぱりきつい)ジャックとカラを泳がせよう!」と言い張り、ここから車で30分ほどのところにある
Rudyard Lake という貯水池に行ってきた。


マイナーな湖なので子供がグループでカヌー教室をやっていたり年寄りがのんびりしている他は
至って静か。ジャックはさっさと水際に降りて水に飛び込んだ。というわけでウォーターコング登場。


やる気まんまん。
カラやる気まんまん。ジャックはいつもちょっと先で待ち受ける。
結構要領いいのよね。


 


飛び込むのはジャック。
コングを投げると水に飛び込むのはジャックの仕事。
カラは泳ぎは苦手なので足の着かないところには行かない。


 


カラは水際で待ち構える。
カラは水際でじっと待ち構えて・・・


 


ごくろうさんっ!
ジャックが戻ってきたらあっさりと奪い取る。
そんなんありかいとは思ったけど
ジャックも意外にあっさりあきらめる。


 


そしてカラが得意気にコングを持ってきて、投げて、ジャックが飛び込み、カラが水際で奪い、
というリレーがしばらく続いた。途中でカラも泳がざるを得ない状態になり初泳ぎ。どぼんどぼんと
もがいているという方がぴったり来るような状態だったけど一応前には進んでいた。よくがんばりました。
休憩を挟んで夕方までこんな事をやっていたので帰る頃には2匹とも結構お疲れ。
夜は爆睡していた。そんな2匹の寝顔を見て、さあ私も寝ようかな、それにしても2匹とも
毛がきれいになったねえと思った瞬間とっても微妙な川の臭いが鼻についたので
今日はお風呂に入れられましたとさ。



ジャック&カラ | 23:34:50 | Trackbacks(0) | Comments(2)
Comments
Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.
2017-07-14 金 23:13:17 | | [Edit]
Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.
2017-07-16 日 08:19:55 | | [Edit]
Post a comment

Only the blog author may view the comment.