■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いろいろと

忙しく過ごしております。


床貼り中。


引っ越してかれこれ一ヶ月ほどですが、その間に荷物の片付けはもちろん、リビング、ダイニングルーム、DIYで玄関の床をフローリングにするという無謀な事もやってしまいました。全部自分でやるのよ。大変だったわよそりゃ。安くはついたけどさ。


 


 


そして1週間前に我が家に家族が増えました!


僕ジャック!


 


僕ジャック!


 


 


ボーダーコリーとイングリッシュスプリンガースパニエルのハーフで、13ヶ月のやんちゃ盛り。私もレニーも犬が好きなので、引越してからずっとドッグシェルターに通っていたのだけれど、ちょうどレニーの知り合いの知り合いが里親を探していたのでもらい受けた。ご存知の方はご存知でしょうがボーダーコリーもスプリンガースパニエルもかなり活発な犬なので朝夕の散歩は必須。うちは裏が原っぱなので便利なんだけど、朝夕約45分の散歩+その他の世話諸々で、ただでさえ仕事が忙しい時期なので私もレニーもグロッキー気味。でもジャックは私が今まで飼った犬の中で一番おりこうさんなので、かなり躾が楽。うまく行けば5分くらいで大体覚えちゃうよね。コリーは頭がいいとは聞いていたが同じ犬なのにここまで違うのねえ。


お散歩中。


お散歩中のひとコマ。この日はたまたま天気がよかったが、この日以外はほとんど雨降り。合羽着て靴をどろどろにしながら歩くのよ。来週からサマータイムが終わって標準時に戻る(時計を1時間戻す)ので日暮れが早くなるから大変になるのよね。仕事は忙しい、天気は悪い、日暮れはどんどん早くなると三拍子揃ったこの時期に犬を飼い始めるのは無謀と言えない事も無いよな。でも犬が欲しかったのよー。学期末まで残り7週間、死なない程度にがんばろう。



| 15:24:59 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.