■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

食パン。

夏休み明け初日の本日。まだホリデー中の同僚も結構いて静かな一日だった。でも久々に頭を使った
ので疲れた~。


さてこれはイギリスの食パン。
イギリスの食パン。


日本の食パンよりふた周りくらい小さくて、1本まるごとで売っている。薄切り、中切り、厚切りが
あるのだけれど、厚切りでも日本の8枚切りくらいの厚さ。なので軽い朝食でも最低2枚は食べます。
これで180円くらいかなあ。イギリスは食パンは日本より安い印象があるのだけれど日本の
食パンがいくらなのかよく知らないのでなんとも言えない。


話はちょっとそれたけれど、ジャックとカラはパン類が大好きなので普段は戸棚の中に隠してある。
が、今日はレニーがうっかりキッチンのカウンターの上の電子レンジの上に置いたまま仕事に行って
しまった模様。


帰宅したらこのありさま。
カラはあっさり罪を認めて笑顔で媚びている。
あっさり認めました。


 


電子レンジの上って結構な高さだし、カウンターのコーナーなので届きにくいと思うんだけど食い意地
で届いちゃうらしいです。どうやって取るんだろう。一度見てみたい。


 


知らぬ存ぜぬを決め込んでおります。
一方ジャックは知らぬ存ぜぬを決め込んでおります。


 


でも尻尾を振るたびに黄色いものがちらちらしているのを発見。


 


動かぬ証拠。
パンの袋の口を閉じている、賞味期限の表示も兼ねたテープだ。
って事はあんた、少なくとも現場にはいたね?


 


ばれてもた~。
動かぬ証拠を突きつけられたジャック、笑顔で罪を認めました。
ばれたらしゃ~ないな~という顔で笑っております。


 


それにしてもこのパン、土曜に買ってきたばかりなのでまだ半分以上は残っていたはず。どっちが
どれだけ食べたのか知らないがかなりの量を食べていることだけは確か。と言うわけで今日のご飯は
いつもの半分くらいにしたのだが↓





「パン食べたね?」と言うと尻尾を振るのが面白い。


食欲大魔神のカラですらなかなか食べようとしない。最近ちょっと食の細いジャックはまったく手を
つけずにとっとと別の場所に移動してくつろいでるし。しばらくすると2匹ともちょっとだけ食べたけれど、
その後取っ組み合って遊んでいたらカラがちょっと吐いた。吐くほど食うなよ~と思いながら処理を
しようとビニール袋を取りに行って戻ってきたら無くなっていた。また食べたらしいです。
やっぱりカラは食欲大魔神。



ジャック&カラ | 22:03:06 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.