■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

取り込み中。

カントリー・フェアでタダで配っていたヨーグルトのおこぼれを頂戴するカラ。
口べたべた。
口の周りべたべた。


 


そんなカラの様子を鼻で笑うジャック。
にたり。
カラってほんと食い意地張ってるよなー、繊細な僕と違って。
ふっ。


 


てな感じのご両人ですが、今日レニーが出勤前にネットで遊んでいたら寝室からごそごそと物音が
するのでそーっと様子を見に行くと


 


あ、見つかった。
あ、見つかった、という顔のジャックと
まだ気付いていないカラ。


 


二人っきりにしてもらえません?
今取り込み中だから、ちょっと二人っきりにしてもらえません?


 


何をしていたのか知らないけれど、ジャックとカラも仲良くなったなあと思う。以前なら(今でも時々
そうだけど)取っ組み合って遊ぶ時以外はカラが近付きすぎるとジャックは声をあげて飛びのいて
いたのに、写真を撮らせる余裕を見せている。まあカラがうちにやって来てもう1年半だもんねえ。
とりあえず仲良くしてくれて何よりです。


 


おまけの動画。カントリー・フェアーでやってたガンドッグのリトリーブの様子をどうぞ。よく見える
ように大きな画面でお届けします。公式の競技会とかではなく、それなりにトレーニングをしている
ガンドッグの犬種なら2ポンドで誰でも参加できるので、犬によっては脱走とかもしていたがこの
スプリンガーは隠された5つのダミーをあっさりと持って帰ってきた。タイムリミットは3分なのだが
この犬は2分かかっていない。最後のダミーは柵に囲まれているのだがそれも何の苦もなく
びよーんと飛び越えて拍手を受けていた。


ここに出ていた犬はみんな尻尾をぶんぶん振りながら(スプリンガーでも断尾してないのが多かった)
楽しそうに走り回っていて、やっぱりガンドッグは<こういうのが楽しいんだろうなあと思った。ジャック
もボールとか木の枝とかをわざと草むらに投げ込むと尻尾をぶんぶん振りながら探し出すし。ぱっと
見はコリーのジャックだが中身はスプリンガーの血が濃いらしいという事がわかってきた今日この頃。


 


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 



ジャック&カラ | 22:56:05 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.